千の蔵 鳥坂店

2009年02月10日 | ラーメン・中華【静岡市清水区】
コンビニ店長さんのブログを見て、千の蔵 鳥坂店のオープンを知り、行ってきました。

さすが、オープンしたばかりなので、12時前だというのに満席。
店主さんと女性スタッフ2人(不慣れな感じでした)で頑張っておいででした。

僕は以前、千の蔵では、つけ麺を食べたことがあります。 つけ麺は、僕の好みに合わなかった記憶があるので、スタンダードなラーメンに味玉トッピングでオーダー。
結構待ちました。 そして登場

美味しそうです。 スープは濃厚系。 豚骨醤油に魚介の風味がします。
最近、支那そばりょうによく行ってたので、このくらいの力強さが、柔らかく思えます。 僕は、ここの味の方が好きです。

麺は極細麺

この細さの為か、大盛りは受け付けておらず、替え玉で対応しているようです。
食べている間に、麺がのびてしまうことがあるからでしょう。
この麺は、島田のよかたいと同じくらい。
これに関しては、太めの麺と選べるようになるといいんじゃないかなと思いました。
トッピングのチャーシューは、厚く切ってあります。 脂身が多いのは好みが分かれそう。 メンマは、濃い目の味がついてます。 この野菜は水菜でしょうか。
あと、オープンサービスなのか、小ライスが無料でつけてもらえました。

まだまだ大変な時期だと思いますが、頑張ってもらいたいです。
あと、店内が殺風景なので、これからセンスアップして欲しいな。
次回は塩豚骨を食べたいです。

静岡市清水区鳥坂544
TEL 054-346-7779
11:00~14:30 17:00~22:00
定休不明


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます♪ (コンビニ店長)
2009-02-10 20:48:55
早いですね~おいらは、フライングでしたけどまだ、食べてません
なかなか、不慣れでも、ラーメンのルックスは、綺麗ですね
近所なんで、機会を見て、行ってみます
返信する
コメントありがとうございます (麟太郎)
2009-02-10 23:29:28
コンビニ店長さんのブログを見て、行ったのでTBさせて頂きました。
お店の方は、しばらく大変でしょうけど、頑張って欲しいです。
コンビに店長さんのブログ、楽しみにしてますね。
あと、隠れキャラのかっぱえびせんがまだ見つからないです。
返信する
せんのくら (a-syuke)
2009-02-10 23:42:51
フランチャイズに力を入れているようで最近少しスープの味が変わったような気がします。某ラーメン店舗の主人も言ってましたね~
最近甲府に店があるようであちらに行く機会があれば寄ってみようかなって思います
返信する
そうなんですか (麟太郎)
2009-02-10 23:56:22
僕は、千の蔵に行ったのは2度目なので、何とも言えませんが、悪い方に変わるのは残念です。
甲府まで行く機会があったら、違うお店にも行ってみて下さいね。
返信する
Unknown (彩季堂)
2009-02-11 12:34:52
 しばらく後でオペレーションがしっかりしてきたら行ってみようと思います(笑)
 まちなかのお店(本店?)には一度行きましたが、店員さんが不慣れだったのか、入店しても何も言ってくれないなど接客が良くなかった記憶がありますので。
 ラーメンは美味しかったけれど・・・
返信する
なるほど (麟太郎)
2009-02-11 21:01:32
ここのお店も、接客面でまだまだな点を感じました。
不慣れなのを改善しつつ、他の店の接客等を学んだりされるといいと思います。
返信する
Unknown (ラーメン太郎)
2011-04-09 10:34:15
本当にまずいラーメン屋ですね。よく続くよな?
返信する
ラーメン太郎さん (麟太郎)
2011-04-09 13:42:51
お口に合わなかったようですね。
僕は、2年以上行ってないので、今の味のことはよく分かりませんが、行った時はまずいとは思いませんでした。 味が落ちたのでしょうか?
だとしたら残念ですね。
返信する