むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

勝利の白い風船と黄色い風船

2012-05-06 22:49:33 | デジカメ

今年も福岡ドームでソフトバンクの試合を観戦する事が出来た。
何時もTVで応援しているがやっぱり球場に足を運ぶと臨場感が違う。
昨年も大リーグのイチローや松井秀喜を見たり 福岡ドームでは田中マー君を見たりしたのを思い出す。


 

デーゲームで13時開始だったが、ゴールデンウイークの期間中でも有るので早めに

球場に入った。

早くも通路は混雑していた。

デイゲームでもあり、孫達とおじいちゃん、おばあちゃんと見受けられるグループが結構多かった。

早めに入ったので城内の弁当を買って食べた。

試合の開始前のセレモニーは”渡邊美里”が務めた。

始球式の練習をしている女の子

その後の本番では、凄い球を投げた。

三塁側の内野席で観戦したのでフォークスのベンチが良く見えた。

中西健太選手(58)が今シーズン初打席の第一球をバックスクリーン直撃のホームランで

デビューして、熱烈ハイタッチ

一塁側外野席

以前はここで声援を送った事もあるが、今は早く満席になり入場券が中々手に入らない。

三塁側では楽天の応援団も頑張って声援を送っていた。

試合はホークスが3本のホームランで順調な勝ちゲームの試合を作っていた。

7回の恒例の黄色い風船飛ばし。

風船は4個で200円

一個50円が沢山飛んでいる。

試合は順調に7:3でホークスが勝ち

今度は勝利の白い風船飛ばし

勝利の打ち上げ花火

これまで何回も福岡ドームに行ったが

中々ホークスが勝ってくれずに、勝利の花火を何年振りかに観る事が

出来た。

3万数千人の観衆が一斉に帰るので球場周辺の道路は

車と歩行者で渋滞だ。

先方の横断歩道を渡るまで3回の信号待ちだった。


人気ブログランキングへ">人気ブログランキングへ

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿