むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

ゲンジボタルの産卵

2007-06-19 22:43:08 | ほたる
入院前にバタバタして種ボタルの採取と産卵の準備をして入院した。
じっくりと観察する時間も無くとりあえず、写真を残しておく事にする。
そんな訳で昨年の写真に比べるとお粗末である。
でも、主目的の産卵は順調に行なわれているようだ。



コケに潜って産卵している



白い転々がゲンジボタルの卵



コケに産み付けられた卵
白い点々が卵


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたですよー (Tiller)
2007-06-22 12:08:40
入院なさったのですね。
鼻ですか??

ごめんなさい気づきませんでした。

でも山を歩けるほど回復なさったご様子に安心しました。
お大事になさってくださいませ。

返信する
お見舞い有難うございます (masa)
2007-06-22 22:03:11
こんばんは
何時も訪問嬉しいです
ホタルの合間を見て、慢性の蓄膿とポリープを取り除きました。
これで、鼻が利いて、世の中の動きや人の気持ちが読めるといいのですが??
返信する

コメントを投稿