むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

郭公が鳴いていた

2008-05-16 21:30:21 | 平尾台
先日の平尾台ではウグイスや雉、コジュッケイ、郭公などが盛んに鳴いて楽しませてくれた。
近眼、乱視、老眼、白内障の眼でも確認出来る位置に止まっていた。



木に止まっている処を写せた。



もう一枚写そうとシャターを押したら飛び立っていた。



ヤマハタザオとか聞いたようだ



聞いたけど忘れた
何時か調べよう
小さなキクのような黄色い花は「ニガナ」、



これも忘れた

ナルコユリに似た花は「アマドコロ?」、



忘れた



上に同じ!

「ミチタネツケバナ」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平尾台の花 (ほたる館の美女)
2008-06-16 11:29:56
ご無沙汰しています。

小さなキクのような黄色い花は「ニガナ」、ナルコユリに似た花は「アマドコロ?」、そのつぎの黄色い花はバラ科キジムシロ属の何か、最後の花は「ミチタネツケバナ」ではないかな・・・と思います。

全体像が分かりませんので、違うかもしれませんが。
返信する
(ほたる館の美女)さんお立ち寄り嬉しいです (masa)
2008-06-16 22:30:12
”「ニガナ」、ナルコユリに似た花は「アマドコロ?」、そのつぎの黄色い花はバラ科キジムシロ属の何か、最後の花は「ミチタネツケバナ」ではないかな・”
有難うございます
実は前山田緑地の”Nボランテイア大先生”も一緒だったんですよ!

又、お立ち寄り下さい。
返信する

コメントを投稿