むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

”穴生ドーム」で運動会の選手になった。

2008-06-21 22:24:41 | 色々
外は大雨警報発令中の豪雨の中の穴生ドームで運動会の正選手と実行委員をした。
思いがけずに、4月に追加募集で入った”穴生学舎”の正選手として競技に参加した。
”穴生学舎”とは北九州市の団体(?)が運営している60歳以上が利用出来る学舎である。
入学式で平均年齢が70才少しと言っていた。
700数十人が参加した賑やかな運動会だった。
在籍数年のベテラン選手、役員さんに混じってピカピカ(?)の新人として参加出来た楽しい運動会だった。

昼休みには持参のデジカメでその様子を写す事が出来た。

在職中や日頃逢わない方達と思い掛けなく再会出来たり
ホタルボケから解放された一日だった。




外は豪雨でもドームの中は快適空間



午後一番の紅白応援合戦
少し余裕が出来(?)てデジカメを取り出した。



”○○きよし”ならぬ”山下清”のズンドコ節での応援。







白組は今年から北九州市が取り入れている”介護予防太極拳”に合せての応援と
ドジョウ掬いに合せた337拍子で盛り上げてくれた。


14時過ぎには総てのプログラムが終わり

会場の片付けを済ませて、豪雨の中を、
行きつけのスポーツクラブの天然温泉の露天風呂で疲れを癒して帰った。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿