むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

晩秋の平尾台散策”~おれは○△×の枯れススキ~”

2007-11-28 21:56:43 | 平尾台
何時も”勉強会”に誘ってくれる仲間と晩秋とは名ばかりの好天気の平尾台を散策した。
今回は特別編の散策だったので午前中のみでお昼は市内の”活魚寿司”の豪華昼食会での懇親会だった。
8月の勉強会以来の参加だった。

タンキリマメ

黒い実とサヤのコントラストが素晴らしい
ニシキギ

お目出度い花木




秋といえばやっぱり黄葉の銀杏が素晴らしい




平尾台のモミジも素晴らしい



千仏橋の近くで見つけた”アオキ(右)とマサキ(左)



秋に赤い実を付けるアリドウシ



お馴染みの八ツ手とヤブムラサキ




秋と云えばやっぱり野菊
右はヤマホロシ




黒い実とサヤのコントラストがすばらしいタンキリマメ




俺は○×△の枯れススキ




同じお前も○×の”枯れススキ”



最新の画像もっと見る

コメントを投稿