むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

09.1.1黒川の鳥たち

2009-01-01 15:44:02 | 黒川
初詣に行かなかったので、朝のお屠蘇のあとは、暇になった。
酔い覚ましを兼ねて、元旦の散歩に出かけた。
人通も車も少なく、酔い覚ましに快適だった。
カメラ持参だったので、鳥達の写真も撮れた。



水温も低く、餌の小魚もなかなか動かないようだ。




コサギと2羽並んでポーズをとってくれた。




ダイサギが飛び立った




少し下流側でアオサギさんを見つけた。
青草の上の白いのは残り雪



さらに下流側からもう一羽のアオサギが飛んできた(右側の鳥)
そしたら止っていたアオサギも一緒に飛んで行った




三条橋上側
ここは付近の住民の方が鯉とカモに餌をやっておられる
アオサギも餌のおこぼれを待っている?
この付近はホタルも飛ぶ



今日はカワセミには逢わなかったが
公園の横の桜の木には沢山の雀が止まっていた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿