むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

孫達の夏休み(盆踊り)

2013-08-16 10:20:36 | 色々

昼間海で遊んだ孫達は、夜は地域の盆踊りに出かけた。

san jose のjapan townで踊った”炭坑節”で踊りには自信が有る孫達。

団地の盆踊りを満喫していた。

踊りの最後にはサプライズで櫓の上での、太鼓打ちも体験させてもらった。

 

会場の公園に到着

タイミングよく、ひと踊り済んだ休憩時間で、アイスクリームを貰った。

アイスを食べて、頑張ろう

その前に記念撮影から

近所のおばちゃんの前に入れさせてもらって輪の中へ

お婆ちゃんと一緒に

だいぶ慣れてきた

もう大丈夫

大人の中に一人混じっての踊り

一寸一休み

 

楽しく輪の中で

踊りが済んで、孫達の突然のリクエストで太鼓を叩かせて貰えることになった。

 

優しい指導のおばちゃんの手ほどきで、太鼓打ちを体験させて貰い、

想いで多い盆踊りとなった。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿