むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

久々の平尾台

2009-10-14 21:26:20 | 平尾台
10月もはや中旬になっている。
久々の平尾台は爽やかな秋風がそよぎ、
久し振りの遠足日和で、美味しい昼食を満腹過ぎる程いただいた。



10月の平尾台
画面、左側のスキーのコースの様な枯草帯が防火延焼ゾーン



ソバ畑は一面の白い花盛り



やはり、この季節はススキが見頃だ



ススキー2



数ある石灰岩に名前が付いている石も多い
これは「亀石」左側の頭が草に隠れて上手く写せていない



これは「恐竜の足」だそうだ



これは?何と云う名前なんだろうか?



赤く色づいたコマユミ



サルナシ
はじめて見た



小粒の柿


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みょんな)
2009-10-16 09:58:53
今信州は新そばの季節、あちらこちらで「そば祭り」が行なわれていますよ
市内も木々が色づき始め、遠く見える北アルプスの
山頂も雪があるのがわかります
季節は巡っているんですね。しかも足早に
返信する
Unknown (masa)
2009-10-20 18:03:54
"みょんなさん"お久し振りです。
そうですね!
ソバと言えば信州ですよね!
でも、昨年平尾台で打ちたてソバをいただきました。
確か、信州の蕎麦粉を使っていると云われた様な気がします

時々お立ち寄り戴いて、九州と信州の季節の便りの交換などが出来たら楽しいですよね!



返信する

コメントを投稿