むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

全国餃子祭りin北九州に行った

2014-10-05 21:20:45 | 色々

全国餃子祭りin北九州”開催された。

超大型台風18号の九州接近で、イベント開催関係者が気をもむ天気予報だったが、一般参加の我々には、曇り空のそよ風で、絶好の

イベント日和だった。

主催者の話でも初日(4日)が7万人超、きょう(5日)もそれ以上だろうとの話だった。

それだけに、各ブース共に30分~90分待ちの行列に並ばないと、名物のギョウザを口に出来ない盛況だった。

日頃口にするチャンスがない”ふくしま餃子国”とみそだれの”伊那餃子国”それに”仙台あおば餃子”の

三つの出店に並び、イベントを楽しんだ。

チラシ

会場ゲート

最初に、日頃食べるチャンスがない”ふくしま餃子”に並んだ。

凡そ30分待ちでお昼の昼食時間だったので、お腹が”グーグー”なる長ーい行列だった。

直径120cmの大丸鉄板で一度の700個焼き、野菜多めのギョウザだった。

 5個入り400円を3個買い本部席のステージアトラクションを見物いながら、初めての東北餃子を味わった。

空腹もおさまり、2番目は信州長野伊那餃子の列に並んだ。

こちらも、凡そ30分待ちだったが、”ふくしま餃子”で小腹も落ち着きあまり気にならない行列だった。

信州ミソを付けて食べる”味噌ダレ”餃子で始めて味わった。・

4個入り300円とやや高めだったが、4箱で1000円でマアマアかな?

お腹も満たされたが、せっかくの餃子サミットなので、頑張って”仙台あおば餃子”の行列の並んだ。

こちらも、凡そ30分の行列だった。

野菜”雪菜”を餃子の皮に練りこんだヘルシー餃子だった。

4個300円で3ケース買った。

アトラクションでも餃子のパフォーマンスが出てきた

凡そ2時間半のランチタイムを過ごして、各店で買った餃子をいづれも1ケースは持ち帰って、

夕食で再度食べたので、もう当分餃子はいらないくらい満足できた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿