むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな、いいな (Tiller)
2009-02-12 19:46:08
こんばんは~
アオサギさん、マガモさん、そしてお魚がたくさんいる理想の小川ですね。

昔は、わが町の神嶽川も狭くてもなだらかな岸辺の川でした。
小さな河原にお馬さんが草を食む余裕があったほどです。

今は両側の岸を埋めて道路を作ったので雨水排水口のようになってしまいました。

でも、魚もいるし鳥さんもいるし・・・

ロンかもさんがそちらへ引っ越しして、幸せになれるものでもないですからね~

家族と離れ離れになったうえ、すぐにいじめられて、失意の日々を送るのはかわいそうですものね~

これからも神嶽川の生き物たちの幸せを願いつつ気をもむ日々を過ごすしかないですね~
返信する
訪問有難うございます (masa)
2009-02-12 21:30:04

  ”昔は、わが町の神嶽川も狭くてもなだらかな岸辺の川でした。
小さな河原にお馬さんが草を食む余裕があったほどです。”

黒川の川原も以前は牛の放牧(餌場)だったそうです

又、遊びにお立ち寄り戴けると嬉しいです

返信する

コメントを投稿