むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

平尾台の花ー2

2006-04-14 21:59:30 | 平尾台
3月の”野焼き”から略一ヵ月過ぎた平尾台
まだ上手に鳴けない”鶯”の声を聞きながらの
野の花散策暑からず、寒からずの、素晴らしい仲間と天気のハイキングだった。

でも、終ってみれば可なり足に疲労が残っていた。



崖に咲いている”スズシロ”(↑)



????忘れた!!(↑)



よく観る実(↑)



色添えに赤も必要だ(↑)



”スゲの一種”(↑)
イネ科の植物?
長い穂花の上の方が”雄しべ”で下の方が”雌しべ”と教えてもらった



満開の桜(↑)
平尾台は標高が約500m位なので平地に比べてやはり気温が低い。
”千仏鍾乳洞の駐車場の桜”も今が満開だった



何処にでも有る”タンポポ”(↑)



何の”新芽”だろう?(↑)
近づくと”野生の雉”が飛び立ち皆びっくりした。
本当にビックリしたのは雉の方なんだけど!!

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿