むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

台湾周遊5日間-1

2013-12-13 00:00:22 | 国際

近くの国でありながら、中々行く機会がなかった、あこがれの国「台湾旅行」が出来た。

その様子を残して置こう。

 

先ずは台湾の地図を理解しておこう。

今回の日程

11月28日福岡国際空港発12:15分の4泊5日の日程

 

台湾のEVA AIR航空の定期便で出発

 

凡そ1時間50分のフライトで台北の「桃園国際空港」に到着

入国審査を済ませて、専用の貸し切りバスで台中観光へ

今回の参加者は18名で40人乗りの大型バスの貸し切りでゆっくり座れてラッキーな行程だった。

 

超ベテランガイドさんの周さんの案内で楽しい旅が始まった。

 

初日の宿泊ホテル「兆品酒店」

スタンダードホテルの格安旅行を選んだが、初日は先ず先ずのホテルで快適な一夜を過ごした。

 

やはり夜食ではまずは地元の「台湾ビール」と朝食のバイキングも、満足なメニューだった。

 

さすが南国「台湾」12月なのにヒマワリが最高の見ごろで、すごく綺麗な花を付けていた。

バスの前に貼ってある、観光団体名

 

風光明媚な日月譚や古風な「鹿港路地」の散策などを楽しんだ。

 

台湾ドルへの両替は1円が凡そ3.5台湾ドルでの換金だが、ほとんどカード払いができるので安心だ。

 

市内、高速道のサービスエリアでコンビニが沢山あり、日用品、食料の買い物も凄く便利である。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿