むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

初めての一枚

2006-12-16 23:17:56 | 色々
 昨夜  一眼レフカメラを買った
うす曇だったが、早速庭の花を写した。
今までのコンパクトカメラと何も変化が無い。
これから、望遠や背景をぼかしたり出来るようになるだろうか?



初めて買った一眼レフカメラの最初の1枚
何の変哲も無い
でも、12月になってもまだ、青々とした葉で花を付けている
コスモスの元気さは、残しておきたい。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お仲間歓迎! (Tiller)
2006-12-19 15:10:51
Canonフレンド大歓迎です。
同じ話題ができますね~

ところで・・・
まずは沢山撮影して・・・autoからmanualまで幅広く・・・ですね。
昔の一眼は???
私は、フィルムカメラはばかちょん愛好家だったのでわからないのですが・・・聞くところによると、感じが違うらしいです。

で・・・デジ一の攻略方法はパラメータの使いこなすのも一つだと思います。
設定をいくつか使い分けるといいですよ。
お天気用、曇り用っと設定しておけばgoodです。
わたしは、変更をすぐに忘れてしまうのですが。

あそれからISOの変更をこまめにすることも・・・
あれこれありますね・・・
すぐに慣れると思います。
これからの作品が楽しみです。

photoshopに頼らないで出来るようになりたいですね。
返信する
有難うTillerさん (masa)
2006-12-19 23:27:16
中間に入れて頂くなんて恐れ多ですが
”Canonフレンド大歓迎です”はうれしいです。

”まずは沢山撮影して・・・”はうれしいけど?
”autoからmanualまで幅広く・・・ですね。”
怖ー・・・
マアぼちぼち迷場面と不思議な画面をUP出来ると
良いな!!
返信する

コメントを投稿