むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

1000円高速道体験

2009-03-28 18:29:59 | 色々
孫娘の中学卒業と高校入学祝の食事会に福岡市まで出かけた。
九州道と福岡都市高速を乗り継いで何時もは50分余りで到着する距離だが、
今日から高速道が何処まで行っても(?)1000円になった(土日祝日)。
そのせいで県外NOのマイカーが沢山走っていた。
暫く行くとこの先事故で渋滞の標識に出くわした。
走り慣れない県外車の追突事故か?????
そんな訳で、通常は50分余りで到着する所を90分も掛かってしまった。
ETCの割引効果は近距離には????



先ずはETCレーンを通過



何時もは圧倒的に多い県内NO車の通路だが、
いきなり”神戸”NOのマイカーが追い抜いていった。





こちらは、九州路では殆ど出会う事が少ない(?)、小生は始めての、”石川”NO
自家用車NOで出会う事は先ず無い(?)目づらしい(?)



暫く走っていると?
事故の道路情報!!!!!



程なく、始まった渋滞レーン!!
こちらも、あまり見慣れない、岡山県??



先ほどの事故情報の通り、動かなくなってしまった。
前方の桜は見頃だけど!!!



丁度、10時にETCを通過したので、もう55分も経過している。
スピードの出しすぎが無いので燃費計はUPしている。



大型トラックのNOプレートは”釧路”?
これって、北海道から来たの??
まさか、1000円では無いだろうが???
随分安くなっているだろうな!!!!




無事に予約の昼食前には着いたが!!!!

帰りは、特に急ぐ事も無いし、のんびりとヤフードームの横を通り過ぎて

一般道を走って帰った。
渋滞も無く、行きの高速と同じ所要時間90分の安全運転で無事帰宅出来た。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿