むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

孫達の夏休み(ラジオ体操)

2013-08-14 09:00:46 | 色々

地域の早朝ラジオ体操に参加した孫娘

サンノゼの日本人学校でDVDを見ながら行っているそうで、始めての日本でのラジオ体操に上手に参加出来た。

 

7月の夏休み開始から始まっている、地域恒例のラジオ体操に一日だけの参加をしたが、チャンと姉妹二人分の参加者カードを貰って、嬉しそうなお姉ちゃん。

リーダーのオジサンが昨朝の全国放送の様子を報告されていた。

まだ、あまり上手でないミーちゃんは遊戯具に座っての見物

愈々音楽が始まると皆と一緒に音楽にあわせて上手に出来ている

写真でもリーダーのオジサンに手に位置とチャンとあっている。

子供達は白線に沿って並んでの体操

オジサン達は円に沿っての体操

第一体操に続いて第二体操もした。こちらはまだ、あまり上手でない

キチンと高く手を挙げてリーダーのオジサンに負けない演武を披露してくれた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿