むかご歳時記

 むかご(零余子)自然薯芋の葉腋に出る芽
むかごのようにデジカメで撮った写真を粘り強くUPしてみよう

雪の英彦山(銅の鳥居)

2015-02-06 22:06:04 | 色々

昨夜の大嵐の後、爽やかな朝の天候に誘われて、筑豊路を一路添田方面に向かった。

大任町を過ぎたころから、田んぼがチラホラ白くなって来た、

北部九州では雪道用タイヤの出番は殆ど無いが、今日はsゆっくりと雪道走行にチャレンジだ。

そんな訳で、北部九州の雪景色の寸景を残して置こう。

 

JR日田英彦山線

廃屋

庭先の白菜

雪の鳥居は初めて(?)かな?

雪山讃歌の山ばあちゃんの足取り

この上の駐車場迄皆さん行かれる様で、この付近の登山者は殆ど見かけない。

藁葺屋根

下りの階段

鳥居を過ぎれば駐車場

何時も頑張って同行してくれる老妻君に、感謝、感謝の英彦山の雪景色体験だった。

昨年の英彦山登頂記はこちらにUPしている。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿