信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

取り敢えずの晴れ

2015年01月09日 16時25分56秒 | 日記
太陽と曇りの綱引きは、昨日より早く太陽の勝ちとなりました。
体育館から、スキー場を見たら、太陽が照らしていたので、トレーニング後、鹿島へ。
こういう順番も、なかなかいいですな。
脚のトレーニングで、整えて、その続きとして、スキー練習。
気温が低いままで、山は更に寒く感じました。

がらんとした西山を、ノンストップで4本。
正面クワッドを1本滑って、手の指の感覚がなくなったので、撤収。
今日は、子供たちのスキー教室で、レッスンが多かったですねぇ。
で、その並ばせ方や、一班が10人以上であることが、気になりました。
ま、子供たちが楽しんでればいいけどね。
太陽は照っていても、今日はきっと寒かったはず。
スーパー林道にも、子供たちが列をなしていて、驚かせないよう、
ゆっくり素早く?追い抜いて、駐車場へ。

午後はもっと風が吹くと感じたので、もうこれで十分です。
アルプスは、雲の向こうで、こういう日は、寒いんだわ。
雪質は昨日より良かったように思ったけど、時間帯の違いもあるかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 轍、凍結注意 | トップ | 誘惑を振り切って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事