信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

やっと終わった(´;ω;`)

2024年08月12日 09時53分52秒 | 日記
写真は大町のお祭り「稚児行列」。
「五輪不要論者」からすれば「やっと終わった」感じ。
TV局はお祭りとばかりに大声とメダルの連呼。
選手たちにとっては自己ベストが目標であってメダルは結果。
出場するので「お土産」があるのは確かにうれしい事。
でも、自己ベストが出せれば「上出来」。
ここに照準を合わせることが、どれほど難しいか。
7月末から8月上旬の「クッソ暑い中」だ。

「開会式」:アンタッチャブルな部分が多くてゲンナリ。
「窃盗事件」:選手村内の自室や自家用車から窃盗事件多発、内部犯行か?
「空調なし」:でも仏国選手の部屋には設置済み。
「選手村の食事」:ヴィーガンメニュー?選手達には蛋白質が必要。
「騒音で寝不足」:自室で寝られないから公園で昼寝した選手も。
「誤審だらけ」:確信犯的に日本人に勝たせたくない審判が存在。
「アジア人差別」:アジア人が強い種目は消滅?なら欧米大会にすれば?
「バッハは日本嫌い」:ぼったくり男爵は仏国と米国にベッタリ。
「汚染水でスイム」:三種競争と開放水泳を汚染水最悪のセーヌで強行、体調崩す。
「妨害行為」:応援と言う名のもと、騒音で選手を妨害。ラケット壊された選手も。
「公開虐め」:壁登りで1つ目のホールドが高すぎて、日本女子有望選手届かず。
「染色体Y女」:今後女子競技にもっと出てくることが容易に予想される、あの国とか。
「ブレイキン今回のみ」:何故って日本人が既に上手だから。
「ルール変更」:歴史を見ても明らかに日本人不利になるよう常に変更される。
「主観審査」:審査が主観によるものは、操作し放題。
「メダル剝離」:受賞して1週間で表面が剥がれ落ちた、東京のはまだ綺麗。
「コロナ蔓延」:対策ゼロで選手間に蔓延中。

ざっとこんな大会だったなぁ、と。
良かったこともたくさんあって、メダリスト写真会とか。
選手たちの様子は、まさに国際交流だったけど。
開催国が悪いと「こうなるよね」という悪例。
それにIOCも完全に乗っかってるから始末が悪い。
選手が4年間必死で積み重ねたことを平気で潰す。
既得権益を手放したくなくて、開催国で歓迎されたくて。
役員や開催国の利権の為の大会になってる五輪。
会期中「停戦」になることもないんでねぇ。
もう地球上に五輪は要らないと断言するわ。
そんなにアジア人が嫌いで、勝たせたくないんなら。
「白人大会」とかにすればいいじゃん。
日本人は器用で真面目に努力するから上手くなる。
それを悔しいと思うなら、自国の若者に呼びかけなよ。
なんか綺麗ごと並べて「世界は一つ」とか要らんわ。

あのバカ声のアナウンスが終わって嬉しい限り。
もうTV見ないからいいけどね。
日本のTV、本当にどうしようもない。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜乱れ飛ぶ24 | トップ | 終戦の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事