信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

なかなか上達しないが

2018年05月27日 16時00分29秒 | 日記
昨日、頑張って草を抜いたので、を言い訳にして。
朝から公園でスラックラインを2本張り、ユ~ラユラ。
バランスキングの相方は、どんどん進んでる様子ながら。
バランス不器用は、乗るだけが、まだまだ難しい。
数秒から10秒くらいで、ポロポロしております。
それでも、薫風そよ吹く木陰で、遊ぶ心地良さ。

今月、こんな気持ちいい気候では、無かった気がする。
先月暑くなり過ぎて、今月は寒かったり。
いかにも「皐月」って日が、少なかった気がするなぁ。
開園直後は、涼しいし気持ちいいし、虫も来ないし。
子供連れなら、早い時間が正解です。
お猿のグループが、森の中で鳴いてたけど。
「人間が来るから、山へ帰るわよ~」みたいな。

バランスが悪いからと言って、歩くたびに転ぶわけでない。
不器用だからと言って、いきなり谷に落ちる事もない。
フラフラ歩いているからと言って、隕石に当たる事も、多分ない。
躓いたとしても、宇宙のブラックホールに吸い込まれはしない。
なので、多少のバランスの悪さは、気にしない。
それよりも、木陰で遊べるレベルの体力維持。
大事なのはきっとそこだと思うから。

明日からの新たな週も、現状からの向上目指して。
「こんなもん」とは決して思わないで。
「もっともっと」と求め続ける生活を。
求むべきは、外へではなく、自分自身へ。
期待すべきは、他人ではなく自分自身に。
さあ、前へ前へε≡≡ヘ( ´Д`)ノ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス作業 | トップ | 梅雨の走りか(・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事