信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

節操なさすぎる

2017年09月29日 07時53分04秒 | 日記
久しぶりに、町の空気を吸ってきました。
相変わらず混雑した駅、遅れる電車、多過ぎる人口。
新しい知事になって、どう変わるか期待したけど。
「スピード感」の全くない問題解決への姿勢。
カメラの前では、堂々とされていて、さすがと思う。
でも、築地も豊洲も、そのまま。
汚水検査の結果も、大して変化なく。

解散の噂を聞いて、加速せざるを得なかったのか。
男性だけでは、響くものが少ないと見たのか。
小池さんが「党首」となる事が決定。
一方で、彼の党はいとも簡単に、その前に膝を屈した。
当然「連合」さんがくっついてくる。
なのに「しがらみがない」って、言えるんですか。
党名を変えたら、実力がつくんですか。
「アベを止める」って、感情論じゃないですか。

現与党ですら、人材不足でアップアップしてるのに。
「烏合の衆」が、与党になって、人材揃います?
今まさに、ミサイルや核が飛ぼうと言う折。
素人集団が政治を握れば、「自殺行為」でしかない。
小池さんは、「選挙上手」ですが、「実績」は?
東京は、何か変わりましたか。
東京は、良くなっていますか。
五輪は、スムーズに進んでいますか。
「対立」を作る事は上手ですが。
「スピード感」のある「解決」は。

この選挙は、日本人の「常識」が問われる。
「風」や「ムード」で流されて、本当にいいのか。
これで、小池氏が立候補するとなったら。
日本の首都、東京はその「踏み台」にされた事になる。
何の問題解決もしないままに。
女性活躍を期待していただけに、ガッカリ感満載。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来た来た、この空気感 | トップ | 秋の景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事