信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

来た来た、この空気感

2017年09月29日 07時35分27秒 | 日記
昨日の冷え込み具合から、来ると思ってた。
朝の気温5℃、昼間も12℃までしか上がりません。
北海道で初冠雪、今日にも大雪山系で初雪も。
この空気感が、まさに大町の秋です。
服装重ねて、上手に温度調節を。
昨日、綿のトレーナーで失敗したし。

色々重ねるのは、得意ですが、時々部品を忘れる。
夏服に慣れてしまい、秋冬服を思い出せない。
そういう時は、ずるずる出して、陰干ししてみる。
あ~~、あれここれも、あったね。
どれもお気に入りばかり。

今日は昼も気温があがらない。
居場所と運動量に気をつけて、体温を奪われないよう。
冷え込んだ中で、だらだら居続けない。
秋はイベントも多いから、注意です。
足元の冷え、一番注意が必要。
かと言って、ボアブーツとはいかない。

そこで、思ったのは、LLビーンの羊毛中敷き。
まだ、買う決心はついてないけど。
足裏が暖かいのは、有難い。
本物の羊毛なので、室内では「裸足」で履く人も。
そんな贅沢は、ようせんけど。

ゴワモコの季節が、やってきましたねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨前線ウロウロ | トップ | 節操なさすぎる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事