信濃大町あなログる生活

大町に移住で「便利」より「アナログ」へ。薪切り出し、薪割り、薪ストーブ利用、圧力釜、地産地消を目指す生活の記録。

秋の景色

2017年09月29日 13時03分20秒 | 日記
列車の旅は、車窓がお楽しみ。
雨でも曇りでも、晴れならなおさら。
本音は「せめて3時間で着かないか」ですけど。
狭い国なのに、つい早ければいいと思ってしまう。
ただ、今回帰りの列車では、隣席がずっと空。
嬉しかったなぁ。

何故か、いつも「大きい人」が来てしまう。
日本人も「肥大化」して、座席が狭い。
そろそろ、早目に座席のサイズ、考えましょう。
大きい人や男性は、体熱高いんですよ。
隣に座ると、明らかに暑いのです。
夏はきついぜ。

それと、山行の人。
色々段取りがあるのでしょうが。
座席でゴソゴソ荷物をあけて、出したり入れたり。
そのたびに、コンビニ袋の摩擦音。
座ったと思ったら、また、違うポケットからケース。
マジックテープをビリビリ開けて。
カメラを出して、レンズを覗いてみたり。
撮影するのかと思ったら、また仕舞って。
ポケットに戻して、今度は違うケースからスマホ。
何か調べて、考えてるのか、寝てるのか。
何度スマホをいじった後、仕舞って、またカメラ。
リュックを動かすたびに、カラビナに漬けたコップがガラガラ。

「あんた、うるさいねん」
車窓を見ている間、雑音に悩まされました。
あれだけ、色々やってたら山登る前に、疲れるわ。
今日飛んでいた県警ヘリに、お世話になってませんように。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節操なさすぎる | トップ | 頭の悪い日本語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事