おやじのつぶやき

不動産会社を経営する今年53歳のおやじが日本国を憂い仕事・趣味・健康などをテーマに日々つぶやきます・・・・

石原知事「今さら大騒ぎするのは片腹痛い」

2011-02-05 | 憂国

石原知事もそう思っていらした・・・同感である。
何を大騒ぎしているのであろうか??所詮、興行なんだから・・・
マスコミももっと大事なことを報道したらどうなのだ、国技の存亡などという大げさなものではないのだ。
そもそも、警察も文部科学省もこのような問題は握りつぶしてしまえばよかったのだ、よほど国益にかなう。

MSN産経ニュース 20110204

 大相撲の八百長疑惑について、東京都の石原慎太郎知事は4日の定例会見で、「今さら大騒ぎするのは片腹痛い。私の知っているかぎり相撲はそういうもの。昔から当たり前のこととしてあった」と持論を展開した。

 石原知事は自身の体験談として、土俵から近い席で八百長を目撃した話を披露。相撲が国技とされていることに対しても、「日本の文化の神髄である国技というのはちゃんちゃらおかしい。私はそれ(八百長)を知っていたから横綱審議委員を固辞した。ならなくてよかった」とした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿