おやじのつぶやき

不動産会社を経営する今年53歳のおやじが日本国を憂い仕事・趣味・健康などをテーマに日々つぶやきます・・・・

NHK受信料滞納の強制執行

2010-05-29 | 憂国

何が強制執行だ。金を払わないものには見せなきゃいいだけだ。
そもそも「有料放送」なのだから、WOWOWみたいに受信料を払わないものにはスクランブル解除できず、見られない仕組みを作ればよいと思うのですが・・・
大事なことだと思いますが。
であれば、「私はNHKを見ない」と言う方々は本当に見なければ良いわけでしょう。
もう一つは、民放と同じでスポンサーを獲得し運営していく、当然、特定業種や特定宗教団体などは除外して、これはそもそも無理だから・・・WOWOW方式が良い。


「有料放送」なのだから、金を払わないものは見る資格がないのです。


社会民主党はっきりしなさい!!二つに一つ・・・

2010-05-26 | 憂国

 産経新聞朝刊<産經抄>に興味深いたとえ話があったので引用させていただきます。

最近は小欄もメールなるものをやりとりするようになったが、年のせいか手紙やはがきの方が心に響く。ことに読者のみなさんからの叱咤(しった)激励は、何よりの良薬だ。この場を借りて感謝申し上げるが、まれに次のような「人生相談」もどきの手紙もくる。

 ▼前略 パートナーのことで相談したく筆を執りました。彼は優しく、言葉遣いも丁寧で、金のネクタイがよく似合います。母親はお金持ちでしかも東大卒。おつきあいは短く、「家風が違いすぎる」と心配する人もいましたが、8カ月前に一緒になりました。

 ▼最初は毎日が楽しくて仕方がなかったんですが、ある日、彼の言っていることが、くるくる変わって言い訳ばかりなのに気づいたんです。最近では金髪女性に褒められていい気になっているようで、約束違反をなじっても「後で話すから」ととりあってくれません。

 ▼親戚(しんせき)のおじさんからは「せっかく一緒になったのだから子供じみたことを言うな」とたしなめられました。確かに今出て行っても未来に展望がひらけるわけではありません。実家も昔は人もうらやむ立派な建物でしたが、今では雨漏りがして、人も少なくなって屋上でミツバチを飼っているほどです。

 ▼でもこのまま居座れば、カネと権力に目がくらんだ信念のない女だ、と後ろ指をさされたまま生きていかねばなりません。私はいったいどうすればいいのでしょうか。 草々。

 ▼さっそく「あんさん、別れなはれ」と返事を書こうとしたところで、目が覚めた。確か差出人は「みずほ」としたためられていたようだが、おぼろな夢のため判然としない。ついでながら、口先だけ優しくて、決断できない男について行ってもこの先いいことは何一つありませんよ、福島さん。

★その通りだと思います。福島さん!!

 


高等学校の歴史教育

2010-05-24 | 憂国

私は以前から、学校教育における歴史の取り扱いについて思うところがあった。どうしても時間的制約があるため、日本史であれば幕末前で授業が終わってしまう。本来、今を生きる我々にとって幕末以後が大変重要であるはずだ。教師はそこに触れたくないかのように何故か中学でも高校でも終わってしまう。(教師によっては近現代史の核心を自虐的に語るだけ・・・)いっそのこと、「近現代史」という別科目を創設し徹底的に”正しい歴史”を教える必要があるだろうと。
<以下の内容は本日の産経新聞朝刊一面にあった記事から>
神奈川県では平成25年度より「郷土史」「近現代史」を新設し「日本史」と共に二科目を選択することになった。
しかし、「近現代史」の教科書が問題なのである。全県立高校では文部科学省の教科書検定を経た教科書を採用することになっている。これには例外があって「高校においては検定を経た教科用図書がない場合、当該高校の設置者が定めるところにより他の適切な教科用図書を使用できる」と法律の施行規則で定められている。
今般は「近現代史」において、この例外が適用され神奈川県教育委員会が独自教科書を開発中なのである。
この中身は自虐史観満載である。当然史実と違うことを教えんが為にである。

南京事件 「攻略の過程で、日本軍は多くの中国軍民を殺害し、略奪・放火・暴行をおこない、南京大虐殺として国際的な非難を浴びた」→日本軍の残虐性を協調
南京事件の犠牲者 「死者の数を含めて、占領前後の数週間で少なくとも10数万人に達したと推定される」→過大数字を表記。この過大な数字は中国国民党の宣伝であったことが近年の実証的研究で明らかになっている。
日露戦争 「神奈川県下の従軍兵士は・・・・旅順の戦闘、203高地の攻防では多くの犠牲者を出した」→悲劇性を協調
日本の勝利がアジアに期待と希望を与えた点 「この期待に日本は応えることなく、列強の一員として朝鮮・中国に植民地を拡大していくことになる」→否定的記述

これから日本を背負って立つ少年少女にこのような歪んだ自虐史観を植え付けようとするのか、せっかく新たな科目として採用する「近現代史」においては的確に史実を伝え日本が国際的にどのよう役割を果たしたのかをしっかりと教え、日本人としての誇りと愛国心を育むような教育をすべきなのではなかろうか。
神奈川県教育委員会よしっかりせい!!


”ビザ要件緩和”は中国の属国「日本自治区」への準備?? 

2010-05-23 | 憂国
政府は中国人の「個人観光ビザ発給要件」を緩和すると発表した。
発給要件は大手クレジット会社発行のゴールドカード所持(発行の要件は年収6万元[約85万円]である)が具体的には唯一であるようだ。
そもそも、偽造にかけては世界ナンバーワンの国民だこれだけでも怖い・・・
年収85万円の中国人が日本国の消費に貢献するとは思えない。
さらに、要件緩和は今年7月1日からである。何故、このように早く実施しなければならないのか。
今年7月1日と言うのは中国共産党政府が「国防動員法」という法律を施行する日でもある。この法律の中身は中国共産党政府が何らかの出来事を「有事」「災害」と判定した際に、同国の国籍者は人民解放軍の一部となりことの鎮圧に当たるというものである。即ち、中国人民は全て軍人と化すのである。侵略する地域に観光ビザで人民を送り込み「有事」と一方的に判定すれば中国人は全て軍人なのである。チベットや東トルキスタンで実践した侵略手法と同じなのである。既に日本全国には中国人が年々増加している。合法?的に大量に人民を送り込み「有事を判定」する。そうなれば中国人は全て軍人だ。
民主党はここまで国を売ることに腐心しているのだ。
「外国人参政権」「人権擁護法案」等の闇法案とともに・・・
日本が危ない!!

MAMOR (マモル)

2010-05-22 | 憂国
MAMOR (マモル) 2010年 07月号 [雑誌]

扶桑社

このアイテムの詳細を見る
防衛省のオフィシャルマガジンがあったこと、皆様ご存知でしたか?
タイトルが泣かせますな。「守る」。
自衛隊が日本国を守るために日夜活動していることを再認識いたしましょう。
『軍備の無い平和』など今の世の中残念ながら無いに等しいでしょう。