丸顔おばさんのブログ

ワクチンの中身がロットによって違うっぽい件のつづき。「医療従事者用」と「一般用」と区別されてるの?/モデルナに入ってる添加物「ラットの幹細胞の単細胞壊死及び空胞化並びに精嚢上皮の単細胞壊死」


昨日のワクチンのロットの話↑のつづきだ。

画像出典:上記ツイートより

「医師で本物を打っている人はほぼいない」

医師会のトップのタレコミ。

どういうことだろう。



なんだって?!


ツイートから読み取れることは、
・量が瓶によってちがう。

・どうも瓶によって、注射したときに痛いのと痛くないのがある。

・一般用と医療従事者用のワクチンは厳格に分けらている。病院内で区別されている。

・一般用と医療者用でロット番号もちがう。

・一般用と医療者用で配送元がちがう。

・一般用は佐川急便がお届け。
医療者用は役所の人?(行政の人間なんだろうな)が箱から出して渡す。

なにこれ?

中身、ちがうんだろうな。

以下、おばさんの妄想:
あいつら、医療従事者には「俺打ったけど大丈夫だったよ」と言って宣伝してもらって、どんどん一般人に推進してほしいはず。
だから比較的マイルドな中身にしてある。医療者に全滅されては困るから。

冒頭の医師会トップのタレコミはそういうことじゃないの?そういう意味で「本物」ではないってことじゃないの?

「たまに本物を打ってしまうバカはいるが」とも言っている。

重篤な被害にあわれた医療従事者の方は、一般用を接種してしまったのだろうか・・・。

高齢者接種が本格的に始まったら、急激に死亡者が増えた。
5月21日時点までの報告は85件で、わずか10日ちょっとで、111件来たわけだ。この短期間で、これまでの倍以上の報告が来ちゃったわけだ。

これは高齢者であるから仕方ないんだということにされているが、中身が医療従事者が打ったものと違っている可能性。より危険な物を接種された可能性。。。こっちが医師会トップのいうところの本物?

ネット上でも、被害や死亡のツイートがぐんと増えた。
単に接種人数が増えたから、大変な目に遭われた方も増えたのだと思っていた。

でも中身が医療従事者が打ったものとは違う可能性。より危険な物を接種している可能性。

あいつらにしてみたら、医療従事者が大量に死亡するなんてことが起こると困るわけだ。
打ち手なわけだから。そしてなにより「俺打ったけど大丈夫だったよ~」と宣伝してもらわなければ困るわけだ。

だから中身を比較的マイルドにして、一般用と厳格に区別している。。。

ありえるな。ははーん。そういうことか。

医療従事者で被害に遭われた方、亡くなられた方もいるけど・・・
一般用を打ったのか、あるいはマシであるといっても、そこはmRNAワクチンであるのだろうから、やはり被害が出るときは出てしまうのだろう。
あまりに副反応が出なすぎてもバレるしな。

しかし、非常に、いやなかんじだ。

そうやって、「この立場の人にはこの程度のやつ」ってあいつらが決めて打たせていると思うと。
わざわざ、行政の人間が運んで渡す。「しっかり区別しろよ」と、「ロット番号確認しろよ」と。あやしいじゃん。
行政の人間も医療現場の人も、みんな指示通り動いているだけで、誰も疑いをもって尋ねるということをしない。。。その指示に疑いを持たない。
それこそがあいつらの目論見であるのにも関わらず。。。

一般のワクチンと一緒にしてはいけない!と言われました。ワクチンのロット番号さえ問診票と合えば大丈夫だと思っていましたが、医療従事者用と一般用は必ず別に保管して間違わないように言われています。(上記ツイートより)

すごく厳格ではないか。大きい病院や組織はこのあたり、いわれたとおりにやってるけれど、個人のクリニックではこのへんの管理がおおざっぱだったりして?
だって意味わかんないもんね?
同じワクチンなのに、なんで俺たちのと一般用と区別しなきゃなんないのよ、めんどくさいなって。
で、たいして気にも留めてなくて、先生が一般用を接種して苦しんでる?
いや、わからないけどさ。mRNAワクチンではあるのだろうからな。

全部、あいつらが思い通りいくように仕組んでいるからな。
そのくらいのことやってても全然不思議ではない。
(おばさんの妄想、ここまでw)



そうか!副反応をツイートするときにロット番号も書いておけば、他の人が検索できるというわけだ。同じロットのやつを打った人がどんなことになっているか、調べられる。
スクショだと検索にひっかからないから、入力しよう!ということだね。



同じ注射器、同量の生理食塩水を用いていますがバイヤルに残る量がギリギリの時や凄く余ることも有ります。(上記ツイートより)

って看護士さんはツイートしてたから、現場では同じ濃度につくって注射しているけど、瓶に入っている原液の量がまちまちってことなんだろうな。。

ちがうのは量だけじゃないだろう?
きっと成分とかもだろう?
原液の内容そのものが、ロットによって、ちがう。。
そうやって、今、データを集めている最中。それが治験中ということの意味だという。


介護職の元カノ。なんでよ。なんで死ななきゃなんないのよ?


え!
調べてみたら、ほんとに書いてあった↓
17ページの下のほうにちっちゃーい文字で↓
【参考:添加物SM-102、PEG2000-DMGの安全性について 】
 ○ 使用前例がないSM-102、PEG2000-DMGは、本剤の製剤特性を担保するために必要。
 ○ 本添加剤を含む他のmRNA-LNP製剤を用いたラットにおける反復筋肉内投与毒性試験では、幹細胞の単細胞壊死及び空胞化並びに精嚢上皮の単細胞壊死が 認められているが、いずれも毒性学的意義は低いと考えられる。 ⇒これらの添加剤を本剤に使用することは可能であるが、反復筋肉内投与毒性試験では長期の安全性が評価されていないことから、これらの添加剤は、本剤の用法・ 用量に限った使用とすべきであると判断された。

つまり、本剤(モデルナワクチン)には使ってますってことだよな?
幹細胞が死んじゃったってヤバいんじゃないの?
元となる細胞だよね?
幹細胞の例[編集]
受精卵(全能性)からつくられる胚性幹細胞(ES細胞)は、胎盤などの胚体外組織を除くすべての種類の細胞に分化する事ができる多能性を有する。また生体内の各組織にも成体幹細胞(組織幹細胞、体性幹細胞)と呼ばれる種々の幹細胞があり、通常は分化することができる細胞の種類が限定されている。例えば骨髄中の造血幹細胞は血球のもととなり、神経幹細胞は神経細胞およびグリア細胞へと分化する。このほかにも肝臓をつくる肝幹細胞、皮膚組織になる皮膚幹細胞、また生殖細胞をつくり出す生殖幹細胞などさまざまな種類があり医療分野への応用を目指して再生医学で盛んに研究が行われている。再生医学への応用としては、従来から行われている造血幹細胞移植や、近年その実用化に注目が集まっている脂肪幹細胞移植などがある。表皮の幹細胞は毛包バルジbulge領域(脂腺のすぐ下)にあるが、外にもあると考えられている。

これが死んじゃったら、体、つくれないんじゃないの?

こういうやばいことを、あとで責められないようにと、こっそりと目立たないように書いといて、「毒性はありません」って結論づけるの、最近はやりの、あいつらのパターンだよ。この件も↓
「こちら、審査報告書22ページ、4.2.2項に示しておりますが、ラットでは、本剤を筋肉内に接種すると、投与部位以外にも肝臓、脾臓、副腎及び卵巣などに分布し、細胞表面にSタンパク質が発現すると考えられます。その安全性評価としては、本剤では報告書24ページの5.2項に記載のとおり、ラットを用いた反復投与毒性試験が実施され、Sタンパク質に対する免疫反応(抗体産生等)の影響が評価されていますが、肝臓を含めた全身の組織において安全性に懸念は認められていません。 (以下省略)」


卵巣に行くけど、「毒性試験で安全性に懸念は認められていません」というお答えだ。
こんなふうにして、特例承認されてしまったようだ。
こんな説明で理解できるわけ、ないだろ!

ほかにもこの件をツイートしてる人がいて、デマだという返信がついている。
相当あやしい。

いっぱいこんなヤツ、放ってるだろー?ネット上に。



明日か!見られるかな?参議院議員会館で。ナカムラクリニックさんも出るのか。


そうだよ。もう是々非々で、みんなで言っていくしかないからな。

是々非々とは、立場にとらわれず良いことは良い、悪いことは悪いと判断するという意味のこと。是々非々主義はそういった思想の人を指す。是々非々は、英語では fair and just と表現する。https://www.weblio.jp/content/%E6%98%AF%E3%80%85%E9%9D%9E%E3%80%85

命かかってるんだから。
へんな工作員の妨害なんて、もうどうでもいいからな。

(アカウント名が「あべし」でも大事なこと教えてくれたんなら、そこは感謝だ。しかし、その名前にするとは筋金入りだなw最近は右翼のみなさんだって、あべちゃんは擁護しきれないからってガス抜きに使ってる人がほとんどだ。また、あべちゃんの話も書かなきゃね。総理やめたからって、ヤツの悪事は忘れてはダメだ。日本のあいつらサラブレッド。いまだに虎視眈々とやっているからな。あべちゃん一匹どうにかなれば、あとは芋づるだから、日本は助かるくらいに、おばさんは思っている)


昨日ブログ書いてるうちに、松平容保が突然頭に浮かんでね、今の医療従事者のみなさんと重なってしまってね、ブログに書いたんだけど、書き終わって、晩酌しながら動画を見ていたんだ。
それで、思った。容保は、あいつらのこと、知らなかったんじゃないかなって。
慶喜は将軍だし、あいつらからあらかじめ「おまえたち負けることにきまったから、よろしく!」って言われてたんだろうけど。

でも容保は、あいつらが影で操っていることをあんまり知らなかったんじゃないだろうか。。。
それであんなにもまっすぐだったのではないだろうか。
だから孝明天皇にも信頼された。あいつらと全然繋がりがない容保は潔白で真面目に忠義を尽くすから信頼できる。容保もそれがうれしかった。
でも孝明天皇は、本当に突然亡くなる。それもたぶん・・・。
このへんはいろんな説があるけど、若い孝明天皇が、明治維新ぴったりに亡くなるのは相当あやしい。死んでない説もある。
そしてこのあたりから、破滅へむかっていく。容保と会津藩。

もしくは誰かが容保にあいつらの計画を教えても、そのまじめさゆえに聞く耳を持たなかった?受け入れられなかった?


悲運の人会津藩主「松平容保」と会津戦争( 年末年始長編映画) 約25分


【日本史偉人伝】会津藩主・幕末忠義に生きた松平容保はなぜ新撰組(壬生浪士組)を受け入れたのか!?

美男子で真面目で筋がとおっていても、たくさんの人を犠牲にしてしまった。

ぶさいくで、ふまじめでも、人を救えるほうがいいではないか?w
おばさんは、どちらかというと、こっちを目指してます♡

生き残らなくちゃ。

いいことばっか言って、自分が死んじゃったり、人を犠牲にするのはバカだよ。
そんなの、やめていいんだよ!

で、そうやって自分を救うことができると、やっと人のことも救うことができるの。
自分救えないと、相手救うのもムリなの。
どんなにやせ我慢して、自己犠牲やったって、かえって自滅するの。そして他人も巻き込む。
我慢が多くて自分に嘘ついてる部分が多い方、要注意だ。


あいつらに関しましては「あいつら(裏側から見る社会のシステム)」のブログ記事一覧-丸顔おばさんのブログ、古い順をクリックのうえ、初期の記事よりご覧ください。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marugao
すみれ ちゃん

ほんとだ。
https://twitter.com/0000_kimi/status/1407896392568213511?s=20
「本が売れたり注目されたい」ってのは、うつみんとかを意識してるんだろうなw
でもうつみんは、お仲間だからな。ガス抜きを担当してるだけで、結局、右翼のガス抜き工作員だ。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/292782c15663feb72832379124a869a6
船瀬さんとかも、刀振り回すおやじの動画に出てるし。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/d907325ed951c8b6d9bb0d8f2feefd23

これも↓歓迎すべきことだけど、やっぱり・・・
https://twitter.com/marugao666/status/1408225280854949888?s=20
右翼のガス抜きが、今、ワクチンの危険性を言う担当だ。
太郎とやりあって。正論ではあるけど、ガス抜きだ。最終的には権力側の意に沿うようにもっていくだろう。

で、河野太郎も保守なのに、先祖代々、共産主義と繋がって日本の国益を損なうような工作をしてきた。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/fee3ea0e57198a4b87a3453324b0a461

こんな態度・・・
https://twitter.com/GAIAFORCETV/status/1408293080701149189?s=20

だから推進・反対の工作員が互いにあおって、ガス抜きしながら接種強硬しちゃうって目的が見え見えだ。
手を洗うあいつが監修してるし。
相当な被害やエビデンスが出てるのにもかかわらず接種をやめたくない、そのためにこういう手法をとってるんだろう。
電通あたりが指示、入れ知恵してるんだろう。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/6c4ffbb92a800ca412b2a60df161acb9
わざと激しいの作り出して見せている。

だからわたし、タローは過激派の工作員と見ている。
こういうのが、今、ワクチン担当大臣をやらされているのも納得だ。平気で国民の健康と命を奪う役目。過激派でないとできないからな。

右翼の人たちからも、なんでこいつが保守の政党にいるのか?と嫌がられているそうだ。
たしかに。。。でも今、大活躍なわけだ。こういうヤツにはこういう使い道があるわけだ。
ちなみに戦争推進とかにも使える。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/fac657047ec5ac9d2d6bbe8f5c6348a5

こいつがよく出てくるときは、日本が蹂躙されていて危ないときだということだ。
すみれ
わ~!おばさまは何でもお見通しだ♪はずかすい(><)
最近は、河野大臣のデマ文章がすごいツボなんです。
「本が売れたり注目されたいんだな!やーいやーい!」みたいな文章で論理的にも破綻してて笑っちゃった。あれ信じる人ってどんな人?おばさまの言う通り下っ端は、なんとも仕事ができない。。
なんて思わせちゃうほど単純なもの? 謎は深まるばかりです。
marugao
すみれ ちゃん

非公開、了解です。

じつは、おばちゃん、気づいてたよ(^_^)v

きっとそうかな~?って!

こちらこそよろしくね♪

いつも冴えわたる発信、たすかります!
marugao
元Xファン さん
わかりやすいハンドルネーム(笑)でのメッセージ、ありがとう!
元Xファンさんには、以前、身近の医療従事者の方に、ワクチン接種後、複数被害が出ていると教えていただいた。

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/13802dab312fed61bca5fcecde0aa21c
>身近に接種2日後に脳内出血おこしICUに今もいる
方やお亡くなりになった方2人います。
3人とも医療従事者です。
奥さまがネットで告発しても消された、とのこと。

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/ceefc97772cfe996b2cc9e6e9f82dc33
ICUの方は、ICUから出られたというご報告もいただいた。一命はとりとめてよかったけれど、車椅子生活になり、お仕事ができなくなってしまったということだった。

この方が開業医の方だったのですね。

あいつらって、優生学を支持しているだろう?
優秀な遺伝子だけ残すってやつ。
「人類の遺伝的素質を向上させ、劣悪な遺伝的素質を排除することを目的とした学問。1883年、英国のF=ゴルトンが提唱。ユージェニックス。」
https://kotobank.jp/word/%E5%84%AA%E7%94%9F%E5%AD%A6-144773
こういう理屈で、自分たちにとって都合のいい者だけを残して人口削減をしようとしている。
https://twitter.com/takuya_angel/status/1405118339882491905?s=20
そのためのコロナ→ワクチン。そしてムーンショット計画につなげる。
https://twitter.com/takuya_angel/status/1405119202873147394?s=20

https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/9bfc201156da324fb00dafc8f0648f18

それで、今、航空会社で接種を始めて、飛行機が欠航になったりしているけど、
これも将来は自動運転にするつもりだからパイロットなどがいらなくなるからってのが、あいつらの本音ではないか?と妄想していた。
(交通を不便にして、人々が自由に往来できないようにして自由を奪う目的もあるだろうな)

お医者さんたちも、これからAIが診察するようになりそうだ。
https://twitter.com/takuya_angel/status/1405119202873147394?s=20
簡単な不調などは、とくにそうなるだろう。

すると、、、
大きな病院の医者だけでいいやと思っているのかもしれない。
自分たちが思い通りにあやつれる医者以外はいらないと考えているのではないだろうか。つまり組織の医者だけでいい。

開業医の先生がやっている仕事はAIにやらせりゃいいやと。
(ワクチンについて警鐘をならしている先生は開業医が多い。良心にもとづいて発言、診療できる自由な者などは、あいつら邪魔なわけだ)

当面はワクチンの打ち手が必要であるので医療崩壊しては困るんだけど、ワクチンも鼻腔ワクチンを開発していることが判明している。これ、医者じゃなくても打てるようにしようとしているのではないだろうか。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/fdc731329eb4b225ab85a2bf7bcdc1b0

それで、当記事に引用した、ロットごとに内容が違うというリアルなツイートを見たときに
「非常に、いやなかんじだ。
そうやって、「この立場の人にはこの程度のやつ」ってあいつらが決めて打たせていると思うと。」

こう感じたの。

これから職域接種が始まるというけれど、これもあいつらが残すか、残さないか、決めていて、これからムーンショット計画、AI化で必要なくなる職種の会社には、ヤバいロットを割り当てるなんてこと、たくらんでるんじゃないだろうな?!とイヤな予感がしたんだ。

逆にDS上層部が多数もぐりこんでいる、直轄支配してる大企業には、比較的マイルドなヤツを与える、なんてことしそうだ。

>奥様がいう同調圧力って、医師会からだったのかな?

まじめな先生だったんだよね。きっと。医師会、学会、いろいろな団体の雰囲気もあるんだろうね。

当記事に張り付けたヒゲ先生のブログも読んでいてせつなくなりました。
「人柱」とご自分のことをおっしゃって、この結果を見てからみなさん決めてくださいと書いていました。

実験台にならないでくれ!医者のみなさん!

そうじゃなくて、治験中であることと、数年後どうなるかわからないよと一言いってくれ!
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/b4ae1173d712a5a7ba56d03214d17764
「集団免疫のためとかいうウソをふきこまれて。。。全体主義を推進するな!
責任がきちんとしてないものを、すすめるな!
犠牲になるのはいつも一般人だ!」
元Xファン
丸顔おばさま、皆さま

こんばんは

こちらの記事、鳥肌立ちました。
理由は、ワクチン接種後2日後にICUに
搬送された知人のご主人、私はずーっと
大学病院で働いていたかと思っていたのですが、
実は開業されていたんです!最近。つーか2020年。
去年ですね汗
知らなかった。

奥様がいう同調圧力って、医師会からだったのかな?
marugao
すみれちゃん

打ったフリしてた医者はこいつだね!
https://twitter.com/marugao666/status/1404990366181322752?s=20
なんで自ら言っちゃうんだろね?w
アホなんだろうか。そういう人が多いよね。たぶん甘々のおぼっちゃんなんだろうな。そういう雰囲気を感じる。
あいつらの意向どおりのプロパガンダを流しておけば、自分は守られる。そう信じて疑っていない感じだw

やっぱり、あいつらのしたっぱは利口でないと感じる。ツメも甘いしね。あんだけ推進しておきながら、やっぱワクチン足りませんでした!ってねw

こんなもんだ。自分の意思で生きていない犬というのは。
仕事できないのw

だからみんなが知って、自分のできることをムリなくして、自分を守るってだけで、大きな力となるの。

「あたしはコワいから打たないの」ってなにげなく言ってるだけでも大きな力だ。「そうなんだ~」と聞いた人は考えるだろうからな。こういう方が増えれば接種会場がガラガラという事態になっていくからな。

>大学生の接種も始まってしまいましたけど、子供には何とか逃げろ!と言ってありますw

さすがです!お子さんもお母さんがそう言ってくれたなら心強いですね。ウソついたってOKだと思います。命かかった狂った事態ですからね。そして、そんなお母さんを見て、お子さんは、何が起きているのか、興味を持って物事を見るようになられるでしょう。
やはり親の洗脳度がそのままお子さんに受け継がれてしまう。
多くの親はバッチリ洗脳されているから、親の言うことというのは一番聞いてはいけない、ということになるw
(私もこれを解くのは大変だった。今も日々、思い込みやウソの常識に気づいて、捨てる作業をしているところだ。まったく洗脳されて無い人なんていないからな~w終わりのない作業だ。世の中の常識よりも自分の感じていることが正しかったのか!と自分を取り戻すんだ)

打ってしまった若い方は、自分に問題が起きてから、何が起きているのか知ることになり、気づいて自立していくことになるのかもな。
もしかしたら接種した若い方は、将来ワクチンのせいであんまり元気に働けない可能性もある。
そんななかで、ご自分を守れた方は、身体的にも、精神的にも貴重な存在になられるでしょうね。

飛行機、エコノミークラス症候群って血栓ができやすくなるやつか?
たしかに。。トドメを刺すことになりかねないな。
こんな、血栓できるワクチン、
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/e191a05c8589a06557e9226dfcc938bb

そして、航空会社で接種始めたら、案の定欠航が相次いでいるというではないか。
https://twitter.com/L1bertar1an1sm/status/1407311872152326146?s=20

https://twitter.com/GAIAFORCETV/status/1407554878042382336?s=20

https://twitter.com/sonkoubun/status/1407295024111394816?s=20

当然みんなが一斉に打ったら、直後は副反応でたくさんの人が欠勤するだろうからなぁ。べつに隠蔽することもないと思うけどね?メディアは。


WHOの公式アドバイス「子供へのワクチン接種は避けた方がよい」/「子供に対するワクチンの使用については、まだ十分な証拠がないため推奨しない。子どもや青年は、大人に比べて病気が軽い傾向にある」
http://totalnewsjp.com/2021/06/22/who-2/

ほんとだ。ちょっと表現を変えてきたね。WHO。
これ、あれじゃないか?
トランプの方針じゃない?
トランプのヤツ、
「ワクチンの強制はしないし、こどもには打っちゃだめだけど、
私は我々がワクチンについて行ったことを強く信じていて素晴らしい結果になったと思うが」と言っていた。
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/07fa0682b18139d0f2c0d4458f3036d7
トランプ、おまえが推進したせいだけどな!ゆるさん!
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4ad752223ad80f447ab31bca75661ea6

WHOは中国とグルでコロナインチキやってるから、これから責任追及されるわけだ。少しでも罪を軽くしたいんじゃないかな?
https://blog.goo.ne.jp/marugao/e/4f8891966355615c31eabf1ef481c074

また動きがあったら記事に書くね~。

夏になにか動きがあるのではないかと思ってたんだ。
オリンピックと
https://twitter.com/marugao666/status/1407120662045462557?s=20
トランプが夏までに復活すると枕の社長が言ってたのが気になる。
https://twitter.com/naoyafujiwara/status/1376663989522812931?s=20

なにか起こって、一気にストップなんてこともありうるからな。こんな狂った状態。
みんなも気づいてきて、被害も明らかになっていくから、長くは続かんぞ。

いつもいろいろ教えてくれてありがとうね(^_^)v
すみれ
私も不思議に思ってました。医療崩壊しないのかな?って。いくらでも誤魔化せますよね、自分が接種する立場の人は。怖いって思っているお医者様も絶対いるはず。接種しません、と正直に言う人もいれば、打ったフリしてました!という人間性を疑う医者もいますね~。私の友達の女医さんは思いっきりガチなのを打って、3日くらい死んでました。だから医者の中でも格差はあると思いますよ。トップ層は打ってないでしょうね。大学生の接種も始まってしまいましたけど、子供には何とか逃げろ!と言ってありますw 毎日、何かしらの動きがあるじゃないですか?信じられないことも起きる可能性がある。未来には飛行機乗れなくなっちゃう?とか(だって一度打ったら血栓が数年後にできてもおかしくない)、職域接種でワクチンが足りないぞ!とか(何やってんのよ)、WHOの手のひら返しとか。WHOのこの静かなUターンはどんな意味があるんでしょうか(教えておばさま)。日本なんて子供にも打つ気満々じゃないですか、悪魔かよって思ってましたけど、政府も今更どーすんのこれって感じになってないのかな?
とにかく、毎日やり過ごして生き延びなくてはと思ってます。

最新の画像もっと見る

最近の「ワクチン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事