竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

雪・雪

2009年02月16日 | swimming

 雪が無くなったと思ったら昨晩から雪が降って来ました。
今も結構降っています。金曜の早朝の最低気温が14度で
暖かくなったと思ったら、今朝は0度!!どうなってるのと
言いたくなります。気候の変化が激しすぎます。

 昨日、A級大会が終わりました。結果は良くありませんでした。
木曜にウェイトを行なったときから、ある程度の予測はありましたが
しかし、もう少し泳げても良いと思うのですが。記録は書かないで
おきます。

 さて、今週末は短水路選手権です。ジュニアにとっては初めての
チャレンジですので、怖がらずに思い切り泳いで欲しいと思います。
今から15年前の1994年この大会でマイは初めて100m背泳ぎで
優勝しました。そして、その勢いに乗って日本選手権も優勝し、
世界選手権の代表となりました。その後彼女は2007年の3月に
引退しましたが、デビューをしたのは中学3年生のときでした。

 今回初めて短水路に参加するのは、アキホ(高一)とミサト(中3)です。
意識はまだまだ低いですが、次のステップになる大会になって欲しいと
考えています。楽しみでもあり、不安でもありというところでしょうか?
日本という名前のつく大会は昨年のジャパン・オープン(長水路)
以来ですが、力を出し切ってベストを更新できれば、まずは
オーケーでしょう。大きな大会で、記録を伸ばすこと、伸び伸びと
自分の泳ぎが出来ること、まずこれが出来れば後はいりません。
トップの選手との力の差を実感し、何が足りないか、どこが勝っているか
確認できれば、あとは一歩ずその差を縮めていけばいいのですから。

 今、オリンピック強化合宿がおこなわれていますが、彼らと戦える
選手に早くなれると良いのですが!!とても楽しみです。
辰巳では、沢山のコーチにも会える事が楽しみの一つですね。
伸ちゃんもいつものペースで強化に励んでいるようです。”枚方SS”に
負けないよう頑張らないと!!!!!

     images    images
 視界が悪くてよく見えませんが、昨日までなかった雪が、また、
積もっています。でも、今日から行なわれる”冬季ときめき国体”には
メグミの雪になると思います。 ”ニイガタファイト~~~”

    


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休館日 | トップ | ジャパンオープン2009(... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oota)
2009-02-16 16:07:04
話したいことがいっぱいあります。
時間ください!!
返信する
Unknown (TABA)
2009-02-18 22:51:21
雪が・・・福岡ではあり得ません。。。
長井選手がお世話になっています。。。
返信する
中村って・・・・・。 (まい)
2009-02-19 20:13:17
ん~~~。
「中村」と呼ばれる事があまり好きではありませぬ・・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事