竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

ジャパンオープン2009(インフルエンザ)

2009年02月21日 | swimming

 ジャパンオープンが始まりました。かなり素晴らしい記録が
出ているようです。ベテランあり、新鋭あり、ハイレベルな
戦いが繰り広げられています。私は、残念ながら自宅での応援です。
クヤシ~イ!!

 実は水曜の午後あたりから体調が悪くなり、夜には38度の熱が
でました。翌日の早朝練習も休ませてもらい、病院で診てもらったところ
A型のインフルエンザと言われました。金曜から遠征の予定を
していましたので、がっくりでした。リレンザという薬を頂き自宅にて
とにかく回復を待ちました。

 熱はどんどん上がり、体のだるさは増してくる。今まであまり
味わったことのないだるさです。ほとんど会社を休むことのない私ですが
今回はしばらく自宅での療養を余儀なくされました。木曜・金曜の二日間
高熱に完全なグロッキー状態でした。腰や、背中が痛みだし、夜も眠れなく
なりましたが、ようやく今朝になって熱も平熱に下がり体も楽になりました。

 遠征に出かけた選手も、居残りの選手にも申し訳ないと思っています。
大会出場組のアキホは200FlyでB決勝に進み、14位と健闘しました。
大きな大会で2度泳げた経験はとても大切だと思います。ミサトは今日は
50m背泳ぎとバタフライの2種目に出ましたが、うまく泳げなかった
ようです。インフルエンザにかかり先週の土曜日からおよぎ始めたものの
まだ本調子ではないのでしょうか?あすの100m自由形と背泳ぎに
頑張ってもらいたいものです。

 メグも100mは少しだけベストでしたが、まだまだ体が浮いて
いないようです。あすの200mに期待したいですね。がんばれ。
渥美も100mも頑張ってください。

 月曜からはいつものように練習にも行けそうです。もう一日
のんびりとさせてもらって、がんばります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪・雪 | トップ | ジャパンオープン終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事