竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

フラッグスタッフ合宿1-終了

2008年05月27日 | swimming
 今回のフラッグスタッフ合宿も全日程が終了しました。今朝の
練習を終え、11時前にはフラッグを出発し、フェニックスに
到着しました。半日フェニックスで過ごし、明日の朝の便で
ロサンゼルスに移動し、日本へ向けて出発します。日本へは
28日の午後に到着です。

 平地に降りていくぶんか呼吸も楽です。約3週間の合宿が終わり
日本へ戻り、すぐに代表の合宿が3日間JISSで行なわれます。
みっちりとスケジュールが組まれ、色々な研修も入っているようです。
選手達は大変です。私も同行しますが、時差ぼけがやや心配です。

 日本に帰るとまた色々と忙しくなります。合宿は当然ですが、
取材や挨拶回りなどやることは沢山です。3週間後にはまた、
フラッグに戻り2度目の高地合宿を行ないます。そこでの合宿が
本大会を左右しそうです。

 昨年は、7月の4週間をフラッグで過ごし日本での世界競泳に
備えましたが、世界競泳ではうまく記録を出せませんでした。その後の
インカレでよい記録が出ましたが、今年はオリンピックで思うような
記録が出せるように、うまく調整をしたいと思います。一日一日を
大切に過ごしたいと思います。

 今日26日(日本は27日ですが)は、25回目の結婚記念日です。
 
ここしばらくは、家にいないことも多く家内と一緒に過ごすことが
少なくなっています。長いようで短かった25年、思い通りのことを
させてもらってとても幸せです。改めて感謝です。体に気をつけて
お互いにこれからも元気でいたいと思います。

 気持ちばかりのプレゼントを贈りました。
 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラッグスタッフ合宿1-16 | トップ | JISS合宿2-1 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 ()
2008-05-29 00:29:35
青い薔薇をプレゼントされたんですか?
素敵です
返信する
Unknown (りんご)
2008-05-29 13:38:31
初めてコメントします。
こんな薔薇見たことないです。きれいですね。。
返信する
おめでとうございます (ママキング)
2008-05-29 22:18:59
合宿、お疲れ様でした
日本に戻っても忙しさが続くようですが、マリオコーチ、種田選手ともにお体をご自愛ください。

結婚25周年、おめでとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事