竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

休館日

2009年02月12日 | swimming

 大会も終了し、本日はお休み。偶然、スクールのお休みも重なりのんびりと
朝を過ごしました。午後は一部の選手のみウェイトトレーニング。JOが決定した
選手は、トレーニングをしっかりとしていく為、すぐにウェイトトレーニングを再開。
日曜にはA級大会も控えていますが、ここは厳しく次に向けてスタートします。
きっと日曜は大変だとは思いますが、頑張ってほしいところです。

 しかし、風邪の大流行か軒並みダウンしています。ミサトはインフルエンザ、
アリサは普通の風邪をこじらしています。昨日は朝から体調の悪かった
サエが微熱を押してメドレーリレーに出場しましたが、その後本格的に熱が
上がり危険を余儀なくされました。JAPAN突破を狙っていただけに残念です。

 ミヤちゃんも微熱を押して100mFLYでJO突破に挑戦しましたが、あえなく
あと少しで突破ならず。惜しいレースでした。前半はかなりよかったのですが、
らすと5mで失速。熱のせいでしょうか、とても残念でした。次回再度挑戦ですが
風邪が心配です。

 他の選手は、ほんの少しですがベストを更新したものもいてまずまずでした。
メグミは200mFRで6月のジャパンオープンを突破しました。バンザイ。
50mもベストでしたがJO突破はなりませんでした。玉ちゃんは100mFRで
少しベストですが、ジャパン突破はお預けです。

 カズキは100mBRでチョイベスト、50mBRでJO突破、スピードもついてきました。
病み上がりのユウトは200mIMで少しベスト。400mIMは記録ダウンで残念です。
アキホは200m、50mFLYでベストは出ませんでしたが、次回につながるレースが
出来ていました。ナルミは200m、400mIMの両種目に挑戦しましたが、ベストならず
次回にかけます。

 体調不良が多くなり自己管理の難しい時期ですが、ここを乗り越えれば新潟の
冬も終わりをつげます。辛抱のしどころ、選手もコーチも神経を使います。育成や
準選手からもJO突破の声が出てきました。あともう一度、挑戦できることを幸せに
感じて、チャレンジして行きたいですね。

 images images images
 ナルミとミキのリラックスタイム。ユカもおっとりといい味を出しています。
タクト、ナイススタート。

 images images images
 雪の全くない田んぼには驚いてしまいます。このまま春になってくれないかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 雪・雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事