竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

JISS合宿Ⅱ-3

2008年06月18日 | swimming

 JISSでの合宿が終わりました、いよいよ明日フラッグへ
出発します。今朝は、マイコとメグの二人だけ、少し寂しい
練習でしたが、中身はかなり濃く行ないました。

 メインセットですが、

 SK  6X100 1SM、2H S-2:00/K-2:15
 SKS 12X50 1SM、3H S-1:10/K-1:30
                  S-1:15/
 S   3X200 HEH 4:30

 この様な練習でした。最後にわざと200mを持ってきました。
月曜から、毎日ブレストのメインがありました。かなり頑張って
泳いだので、かなり拾うがたまっての今日の練習でしたが、200mの
ラストは2:33.6まずまずでした。100mはいま一つからだが
動きませんでした。50mもまだまだスピードが上がりません。
山に上がる前に200mをどうしてもやっておきたかったので、今日の
練習になりました。疲れた中でのハードな練習、お疲れでした。

 山では、スピードアップを図ろうと考えていますが、さて、どのように
なりますか、どこまで出来るかわかりません。しかし、メグならきっと
乗り越えてくれそうに思います。期待とともに、願いも込めてしっかりと
練習をしたいと思います。

 images images images
 練習前のいつものトレーニング、この繰り返しですが、しっかりとした
体にするために欠かせないものです。珍しくラッコのポーズです、相当
疲れたのだと思います。タロウクンとマイコのコンビも絶妙の域に入って
きたようです。

 明日から新潟では高校生の県大会が3日間開かれます。夏に向けての
スタートです。みんな、がんばれよ!!!!!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JISS合宿Ⅱ-2 | トップ | フラッグスタッフ合宿2-1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って来て下さい (VPさた)
2008-06-19 01:13:55
ビクトリープロジェクトさたです。
いよいよ出発ですね。
残念ながら今年はフラッグへ行けませんので
日本から応援します。
めぐちゃんの体調は大丈夫ですか?
kannpaiを飲んでみたらいかがでしょうか?
明日は私も北京へレストランの視察へ9時には出発。
なので空港お見送りにも行けません。

たまにブログを見て皆さんの様子を身近に感じて、
応援しています。
いい合宿になりますように。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事