竹村マリオ 科学的根性主義

水泳をこよなく愛し続けるコーチのひとり言 継続は力なり...

JISS合宿Ⅱ-2

2008年06月17日 | swimming
 合宿2日目、今日の午後はメグのお腹がトラブルでした。先週の
木曜辺りから下痢が続いています。私は普段からゆるいですが、
メグは普段は便秘がち。苦しんでいましたが、変ってやるわけに行かず
残念ながら、JISSのないかで診察を受けました。薬をもらい
少々遅れましたが、午後の練習を行ないました。

 少しずつですが、ブレストの泳ぎが良くなってきています。今は、
腕の使い方に注意をしています。午後の練習では、前半後半とも
15ストロークで1:19.1で泳げました。こんなに少なく泳げたのは
初めてだと思います。しっかりと水をとらえることと、大きな泳ぎ。
気持ちよく練習を終えられました。明日も頑張ってくれると思います。

 キックのほうもまずまず。大きく速い泳ぎを目標にしています。
明日は久しぶりのメインを行ないます。速くていい泳ぎが出来れば
良いのですが。さてどうなりますか?

 images images images
 高桑君、アイちゃん、マイコ、みんな頑張っています。

 images images images
 高鍋さんも張り切っていました。田中先生と秀君、メグも頑張っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JISS合宿Ⅱ-1 | トップ | JISS合宿Ⅱ-3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

swimming」カテゴリの最新記事