まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント

2010-08-07 19:02:58 | イベント・スポーツ
西武池袋本店×レシピブログのコラボイベント
「おいしい♪うれしい♪たのしい♪空間 レシピブログキッチンイベント」
参加してきました。

会場:西武池袋本店7階インテリアフロア キッチンスタジオ

ゲスト:izumimirunさん

野菜のごはん

レシピブログでもおなじみです。
テレビにも、いろいろとご出演され活躍されてます。



野菜を使って、ヘルシー主食サラダレシピの2品を、披露してくださいました。

タコサラダと、唐揚げサラダです。

お肉など使わずに、唐揚げも作っちゃうんです。
すごいです。

会場は、レシピブロガーさんたちでいっぱいでした。



キッチンでは、大型モニターに映し出されているので、見やすかったです。



izumimirunさんは、とっても素敵なかたでした。



タコサラダは、タコスからきています。
チリビーンズ風のサラダで、ボリュームもあります。
夏場はトマトとチリパウダーのピリ辛で、いいですね。




唐揚げサラダは、お肉を使わないのに、大豆の水煮とご飯で、唐揚げそっくりに
仕上がります。

試食タイムもあり、実際に食べてみると、普通の唐揚げと同じようにおいしかったです。
お肉を使っていないとは思えません。
ボリュームあるのに、低カロリーでいいですよね。



野菜だけでも、サラダではなく、主食にもなるということがよくわかりました。

質問コーナーもあり、熱心なブロガーさんたちがいろいろと質問していて、
izumimirunさんは、1つ1つにとても丁寧にお答えくださってました。

野菜でだしをとるには、切干大根や干しシイタケなど干物を利用すると
うまみが出て、とてもおいしくなるということも教えていただきました。

野菜の水分で煮込むと、コクが出ておいしいそうです。
なすとトマトのカレーは絶品だそうで、今度作ってみたいと思いました。

ビールによく合うおつまみは、きゅうりや大根の素揚げだそうで、
片栗粉をまぶして、からりとあげると、おいしいそうです。

サラダは脇役ではなく、主食になるということで、
バランスの良い食事ができるということがよくわかりました。

体のためにも、毎日、野菜はたくさんとりたいと思ってます。

今回のイベントに参加させていただいて、とても勉強になりました。

終わってからは、izumimirunさんの新刊「たっぷり主食サラダBook」の本も
購入しました。



サインもしていただきしまた。ありがとうございました。

この本を見ながら、食生活を改善していきたいと思います。

イベントに参加して、お土産もたくさんいただきました。



大切に使います。

食生活を見直そうと思っていたところに、イベントに参加できて、よかったです。

「たっぷり主食サラダBOOK」を見ながら、料理作りたいと思います。

izumimirunさんは、8/9(月)9:10~フジテレビ「とくダネ!」の
「とく撮」というコーナーに出演されます。
要チェックですね。


izumimirunのvegedining たっぷり主食サラダBOOK
庄司 いずみ
アールズ出版




blogram投票ボタンブログランキング参加中!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イイこと生活12ヵ月 | トップ | 大阪の味二平・鎌倉夏野菜と... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ? (maxbeet)
2010-08-07 23:57:55
きゅうりや大根の素揚げ??水分が多そうなのでピンとこないわ~素敵なイベント参加できてよかったね!
返信する
>maxbeetさん (まりーぬ)
2010-08-08 17:40:58
ちょっと遠かったけど、頑張っていってよかったです。
とても勉強になりました。
キュウリと大根の揚げ物、すごくおいしいらしいので、私も作ってみたいと思ってます。
返信する
izumimirunさん☆ (紫苑)
2010-08-13 23:12:28
izumimirunさんにお料理
教えて頂いたのですね。
ヘルシーな料理私も頑張ってつくりたいです。

izumimirunさんの本の中で作ってよかったもの
ぜひ教えてくださいね
返信する
>紫苑さん (まりーぬ)
2010-08-14 08:25:50
izumimirunさんの料理は野菜が中心なので、とってもヘルシーです。
いろいろ作ってみて、いちおし、今度アップしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。