まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

みそマヨ食パン

2010-09-28 09:26:28 | 料理
Tsume.comのリアルクチコミプロジェクト第2弾

「マルサン ボトル入りみそ」

クチコミリーダーで活動してます。

リアルクチコムブログはこちら


今回は、マルサンボトル入りみそを使った、「みそマヨ食パン」のご紹介です。


みそマヨのおいしさに、すっかりはまってしまって、食パンを焼くときにも入れてみました。




ホームベーカリーがあるので、食パンコースで焼くと簡単です。

*材料(1斤分)*

強力粉 250g、バター 10g、砂糖 大2、塩 小1、スキムミルク 大1、水 180cc

ドライイースト 小1、マヨネーズ 大1、ボトルみそあわせ 大1


*作り方*

ホームベーカリーの食パンコースで、すべての材料を入れて、マヨネーズとみそも入れます。




食パンコースで焼いてください。



見た目は、いつもの食パンと変わりませんが、食べるとほんのりみそ味です。

みその味をもっと味わいたい場合は、入れる量で調整してくださいね。


コメントなど、リアルクチコミブログにもいただけましたら、うれしいです。





blogram投票ボタン
ブログランキング参加中!


「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RSP in 浦安 ソントン食品工... | トップ | RSP in 浦安 やま磯 ゆかり... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい☆ (紫苑)
2010-09-28 23:21:23
お味噌味のもの、大好きです。
お味噌の味がするパン、おいしそう。
私もぜひ作ってみますね
返信する
>紫苑さん (まりーぬ)
2010-09-29 08:02:36
みそマヨパン、おススメです。
ほのかなみその味がいいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。