まりーぬのひとりごと

美味しいお店を探して食べ歩き、おすすめのお店をつづっています。ご朱印帳をもって、神社巡りしています。

【ESSE Springプレゼンテーション2012 フェリシモ 】

2012-03-11 22:14:47 | ESSEイベント
大震災から1年です。

「生きる」という意味を、改めて考えさせられた1年でした。

1日、1日を大切にしていきたいと思います。

先日、参加させていただいた、ESSEのイベントの続きです。

【ESSE Springプレゼンテーション2012 フェリシモ】



「シェフパティシエ小山進さんが教えるSweet Trick パティシエレッスンプログラム」のご紹介です。

フェリシモさんから、スイーツが出来るキッドが紹介されました。



シェフパティシエ小山進さんが教える、12回のレッスンプログラムです。

先日、情熱大陸でも特集されていた、有名なシェフパティシエ小山進さんが先生なんです。




ホットケーキを焼くように、簡単に本格スイーツをできるレッスンキットです。

娘がスイーツ作りが好きで、時間があるとよくつくっています。

そのたびに、教えてなどとせがまれていますが、こちらのレッスンキットをつかうといいですね。



毎回、オリジナルレッスンブックが付いてくるのも、魅力的です。



自宅で、本格スイーツが手軽につくれるんです。

プレゼンでは、マフィンの作り方を、見せてくれました。



本当に簡単でした。

試食でも、レッスンキットで作れるスイーツを食べました。



とてもおいしかったです。

お土産に、スペシャルショコラレッスンキットを頂きしまた。



今度、つくってみたいと思います。

ブースでも、キッドや、スイーツが素敵に並んでいました。



お菓子作りが、ますます好きになりそうなキットだと思いました。

詳細は、こちらからどうぞ。⇒フェリシモ


食べログ グルメブログランキング人気ブログランキングへblogram投票ボタン
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FANKY MONKEY BABYS 横浜アリ... | トップ | 第36回RSPin白金台 ハウス食... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。