Kyoto舞鶴 Caprice photo

京都府北部の舞鶴を中心とした写真&お店情報

舞鶴・海の京都「舞鶴赤れんがパークお土産売場」

2015年08月09日 | 舞鶴(ランチ・カフェ・店)


「海の京都」キャンペーンや高速道路の全線開通などで
京都府北部も少し盛り上がっているような?気がします。
 
先日も遊覧船のりばには沢山の人が訪れていました。
「舞鶴かまぼこ手形」を購入しておくと遊覧船が半額になります。
(大人1000円が500円に子供500円が250円)

「舞鶴赤れんがパーク」3号棟の知恵蔵ではお土産が充実していてオススメ!
 
売上ランキングも参考になります。1位は『海軍さんのカレー』
他にもカレーが色々ランクイン!週末限定『肉じゃがパン』は売切れてました

海上自衛隊グッズも種類豊富~イカリマークのショルダーバックがかわいい。
 
土日祝限定で5号棟では臨時カフェも開店
 
かまぼこや万願寺甘とうなど地元物産品も・・・

『京都舞鶴肉じゃがチップス』は普通のポテチとは違い
肉じゃが味のスナック菓子系、やや堅めの食感が美味しい
 
個人的おすすめは舞鶴「カレーせんべい」かなりスパイシーな味付けなので
お子ちゃまには無理かもしれないですが大人はビールに最高です

レンガをモチーフにしたお菓子なども舞鶴らしくて良いかも
 
引揚記念館関連のお土産も少し置いてあります。
『岸壁の母』は昔からあるお菓子ですよね。

『舞鶴赤れんがワイン』は橋立のワイナリー製、お値段もお手頃。
 
屋外の『BEICK HOUSE』ではピザやビールなどが楽しめます

この土日(8日・9日)は赤れんがバザールも開催され
バザーやワークショップ、ライブなど様々なイベントも行われる舞鶴赤れんがパークです。



最新の画像もっと見る