Kyoto舞鶴 Caprice photo

京都府北部の舞鶴を中心とした写真&お店情報

舞鶴・2011薔薇街道「ケンコーマヨネーズ」さん

2011年05月29日 | 舞鶴(薔薇)


西舞鶴にある「ケンコーマヨネーズ」さん西日本工場周りの薔薇も満開になっています。
台風の影響で花が痛んでしまわないかと心配ですが・・・
白鳥街道側と工場西側(キリンビバレッジさん側)と歩いてみるとかなり見応えがあります。
  
ピンクと紫のグラデーション

大輪は香りも格別でずっと匂いを嗅いでいたくなりますお気に入り「紫の薔薇」
    


真紅彩度を落としてこの鮮やかさ!やはり赤い薔薇は迫力ありますね
    
とにかくカラフル~白鳥街道側は色とりどりの薔薇を一度に観賞できます。

  
西側(日赤病院側)の通りは今年はやや花数が少ないようでしたが静かにゆっくり歩けます。

斑入り
  
終盤の花もありますが蕾もまだあり、もう暫く楽しめそうです 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵に撮れてますね^^ (koma1015)
2011-05-31 16:22:27
hiroさんの昨年の分も見せて頂きましたよ

残念ながら私紫のバラ撮れていませんでした。

hiroさんみたいに花も撮らなければ活きないな
と反省でした。

昨日の雨でバラも可哀想でした・・・
お出逢いした日に写せて良かったです。

又お邪魔します。今後予定は?
(^∇^)アハハハハ!
返信する
koma1015さんへ (hiro)
2011-06-25 17:59:25
komaさん、レスが遅くなり申し訳ないです。
何かとバタバタとしております
ブログ拝見してます~積極的に撮られてますね。
暑くなってきましたが
どうかお身体大事に頑張って下さい
コメント欄暫く閉じさせて頂きますがまた再開の際は
ヨロシクお願いします。
返信する