Kyoto舞鶴 Caprice photo

京都府北部の舞鶴を中心とした写真&お店情報

綾部・創作料理レストラン「柿蔵」

2011年11月20日 | 綾部(ランチ・店・施設他)

  
大正時代にお茶屋さんとして建てられた町屋を改築した創作料理レストラン「柿蔵」さん
夜はお酒も飲めるようでレストランというよりは居酒屋さん風かな?昼はランチをやってます。

玄関を入ると内装も町屋の良さをそのまま生かした落ち着いた作り
  
ランチはオムライスやパスタなどの単品ものの他にもセットメニューもあり

「柿蔵たんす弁当」(1200円)をオーダーしてみました。
たんすに入った3品の料理とお寿司などが出てきます。
  
この日のメニューは鶏唐あげの南蛮漬け、白身魚フライ、若鶏ささみのタタキ
&かわいい手まり寿司とお味噌汁が付きます。色々食べられる楽しいランチ!

限定「ハンバーグランチ」(1050円)は特製デミグラスソースが美味
  
ランチと一緒に頼むとコーヒー、紅茶はプラス150円デザートは200円で食べられます。
白胡麻ティラミス(上)とフレーバリーティ(下)
ランチコース料理は2000円から、夜は3000円からあるみたいです。

場所は綾部の月見町、少し分かりにくいですがナビ検索で行けると思います。
お店の横に駐車場がありますが大きな車だとちょっと入り難いかもしれません
石畳が続く風情あるゾーン、昔はお茶屋さんなどで賑わっていたのでしょうねぇ
他にもこんな感じの町屋が多く残されていました。

因みに綾部は「あやべ町屋倶楽部」というのがあり
町屋などの古民家を再生したお店7店舗が加盟しているそうで
「柿蔵」さんの他に「薬膳喫茶・悠々」さん「いっぷく半月庵」さん
「町屋カフェ&ギャラリーまるみ」さん、「燦々堂」さん
「つるや菓舗」さん、「和ダイニングゆらり」さんなどが参加しているようです。
  



最新の画像もっと見る