記憶探偵〜益田啓一郎のブログ(旧博多湾つれづれ紀行)

古写真古地図から街の歴史逸話を発掘する日々。ブラタモリ案内人等、地域の魅力発掘!まち巡りを綴ります。

かどやのアイスキャンデーで無事に夏越し

2016年09月01日 11時35分15秒 | 福博まちの記憶

月末日の8月31日は午前中、午後いち、夜と1日に3度もチャリで天神へ行きました。道中、過ぎていく夏にやり残したことがなかったかと考えると、ひとつ重大な?やり残しがあることに気づきました。

というわけで、今夏初めて美野島商店街「かどや食堂」のアイスキャンデーを買って帰りました。数年前に1本50円になりましたが、素朴な味は40円時代と同じですね。

例年なら6月の発売開始すぐに行くのですが、今年は博多祇園山笠西流五十周年史の編纂佳境などが重なって余裕がなく思いつかなかったようです。

新聞紙に包んでもらって帰宅しても余裕の硬さ維持(笑)。やっぱり美味!これでやっと夏を越せました。


KBC「栄光の西鉄ライオンズ」DVD紹介の特設ページ(企画構成・台本・監修を担当)

新刊Vol,21「にしてつの特急電車~歴代特急スペシャル」発売!フォトブックシリーズ21冊


人気ブログランキングへ

にしてつWebミュージアム(企画構成を担当)

「伝説の西鉄ライオンズ」筆者の直販サイト

北島寛「街角の記憶~昭和30年代の福岡・博多」

アンティーク絵葉書に観る懐かしの風景・町並みアーカイブス 

美しき九州~「大正広重」吉田初三郎の世界


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の福岡ビル1F写真展示は「... | トップ | KBCドォーモとスマホアプリ「... »
最新の画像もっと見る

福博まちの記憶」カテゴリの最新記事