マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー萩・津和野〜秋芳洞〜原爆ドーム・安芸の宮島へ

2024-05-21 18:04:42 | 日記
風邪の治りきらない中、旅行に出かけました。
天気は上々、暑いぐらいでした。
飛行機で、萩・石見空港につき、津和野ののどかな街散歩に。





鯉の半端ない大きさ😧
鶴の舞の銅像もあり



太鼓谷稲成神社や津和野城跡までは、行けなかった😟

萩でも世界遺産の街を散策



高杉晋作誕生地、木戸孝允旧宅など廻り、松下村塾へ
松陰神社や吉田松陰幽囚の旧宅などを見て歩きました。





明治維新は、ここから始まったのですね。

2日目は、秋吉台へ





秋芳洞は、黒谷口より暗い中を慎重に下りながら…
高校の修学旅行でも来た所
…こんなだったんだろうか?









入口から出ていい空気を吸って〜
瑠璃光寺へ
その近くの瓦そばもおいしかったです。
残念なことに五重の塔は、大規模修繕のため、囲われていて見れません🥴





でもきれいに整備されていて気持ちいい場所で、香山公園になっています。
うぐいす張りの石畳で、手を叩くと美しい音が反響しました。

岩国・錦帯橋は、思ったより大きく立派です。



橋を渡ると、香川家長屋門や、吉香公園などがあり、楽しめました。



この日のホテルは、G7の時使われたというところで、景色もよく、食事もよかった😀





そして3日目は、広島平和記念公園で、原爆ドームや資料館の見学です。







このような悲惨な事が起きませんように🙏
安芸の宮島までフェリーに乗って〜
修学旅行生も来ていました。

潮の満干きと関係が深く、
大潮の満潮のときは、床の上まで海水がきてしまうとか…







帰りは、また萩・石見空港に戻り帰ってきました。

interactive展はギャラリー檜で、6/10〜15日まで
4mの壁に9点ぐらいの絵を出そうかと考えています。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー風の会展が終... | トップ | マリーン日記ーデ・キリコ展... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿