マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー小田原でうなぎと川崎へ浮世絵を見に

2024-08-16 10:50:51 | 日記
久しぶりのUUデッサン会。場所を変えることになって〜



水彩と色鉛筆で描きました。

この時期どうしても鰻を食べたいという夫とともに小田原へ。
11時少し過ぎに行ったのに既に人がいっぱい。
1時間待ってやっと入り、お酒も頼んで、夫は満足のよう。甘すぎずおいしかった。たべたあとは、小田原城へ〜





外国人もきていました。
でも、もう猿の檻は、撤去されていました。
前は、象から孔雀までいたのにね。
報徳二宮神社にお参りして…

池の鯉が餌を求めてよって来ました。

池の蓮は、ピンクの花を膨らませていて〜
暑い夏ののんびりしたひとときでした。

川崎浮世絵ギャラリーへ〜
説明書きの字も見やすくて
じっくり浮世絵を観賞。









駅近な上、時々展示換えをするようなので、散歩がてら出かけるのにいいですね😀

戻ってから、京都のちいさいおうちギャラリー宛に絵を送りました。
8/20〜9/1まで、
京都府下京区四条室町鶏鉾町478
ちいさいおうちGallery Little Houseにて。
G線上のアート+現代美術のススメ展 東と西の交流展
で、銀座に出した絵に4点プラスして送りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー上高地、白川... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿