マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ーもうすぐ「春のいぶき春の女神展です」-

2012-04-03 16:14:07 | 日記
今日は、暴風雨で、外に出れません。
絵を描け~と言っているようです。
そこで、百号の絵を描いています。
風が、といっても、今日みたいな暴風ではなく心地よいさわやかな風です。
ひゅ~と吹いている様子なんだけど、苦戦しながら、どうまとめたらいいんだろう・・・これが思案のしどころで・・・。
8月の近代美術協会展に出す予定なので、時間はまだあるのですが・・・。

先日独立新人選抜展に行ってきました。ちょうど、投票のために先生方が回っていられて、
私も一緒にご講評とやらを聞いてきました。
適切なアドバイスでしたが、作者にとって、あまり厳しいとがっかりするし、甘過ぎても、物足りなかったりすることでしょう。
人の意見をどう取り込んでいくかは、受け取る本人しだいなんでしょうね。


この絵は、「光の中を吹きわたる」という題で、春のいぶき展に出します。
20号の絵で、案内はがきのバックに使われています。
ご講評は謹んでお受けします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー白南風の会展... | トップ | マリーン日記‐春のいぶき、女... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿