マリーン日記

絵画制作を中心の私の毎日を紹介します。

マリーン日記ー横須賀美術館とすみだ北斎美術館へ

2022-02-18 20:47:46 | 日記
また、雪が降るかも〜
と言いながら、家でおとなしくしていた次の日、横須賀美術館へ、ミロコマチコ展を見に行くことになりました。入ると、大きな動物と 車の立体作品が〜




ミロコマチコは、新作が常に期待される絵本作家で、画家としても活躍しています。
画面いっぱいに生物や植物をのびのびと描いています。







本やCDジャケット、ポスターなどの装画も手がけていて、なかなかいいです。




ここのレストランは、とても混んでいて1時間以上待ちましたが、海や船が見えて、気分はよかったです。

この日は膝が痛くなってしまいましたが、次の日足を引きずりながら、UU会にデッサンに行きました。



今回も水彩と色鉛筆で描きました。

そして、3回目のワクチン接種予約で、バタバタする中、すみだ北斎美術館に出かけました。初めていきましたが、とてもモダンな建物で、北斎で日本史という展覧会でした。



絵は小さかったのですが、当時の歴史観に基づいて、神話の時代から安土桃山時代、そして北斎の生きた江戸時代、弟子の描いた明治時代まで歴史の勉強をしてきましたね。





それから、銀座の知人の出しているギャラリーGKとギャラリーあづまによって、様々な絵を見せてもらいました。






皆さん、頑張っていますね。

私も3/7~12まで、銀座中央ギャラリーで個展があります。


大分準備ができてきました。
はがきの絵は90×120cmの大きな絵です。
見に来て下さいね🤗









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリーン日記ー鎌倉宮、瑞泉寺へ | トップ | マリーン日記ーオリーブデッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿