MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

んなアホな~

2015年09月25日 | Weblog
映画「GODZILLA」を見た後の独り言です

TVつけたらやってて思わず見てしまいました

最後、戦い終えてゴジラが倒れる瞬間

「死んじゃうの?死んじゃうの?」
と子供の頃、悲しくなったあの気持ちを
思い出しました

立ち上がって、海に帰って行ったアメリカのGODZILLA

生きてた~良かった~
と思いながらも

んなアホな~

と突っ込んでしまいました

でも、今夜夢見そう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しカフェ | トップ | お知らせ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通常兵器で死んじゃうなんてゴジラじゃない (美濃加茂の香津美ちゃん)
2015-09-28 17:48:09
 いや~、GWにゴジラ全30作品をWOWOWで録画したので記憶に新しいですが、渡辺謙さんが芹沢博士役で出ているほうですね。ハリウッド版は2作ありますが、卵が残っていたとはいえ、戦闘機のミサイルで死んじゃうような、恐竜に毛が生えたやつはゴジラじゃない。核兵器に対するアンチテーゼでありGODが英語表記に含まれているのは、自然が警告する破壊神でなきゃ。
 興味があったら、岸田戯曲賞を取った、劇団離風霊船(リブレセンと読みます。)のゴジラも観劇してみてください。大笑いして、大泣きできます。新作映画ごとに進化していますから、ゴジラ映画をよく知っていると、さらに楽しめます。ちなみに、名わき役で活躍中の高橋克実さんは在籍中モスラを演じて見えました。
返信する
Re:通常兵器で死んじゃうなんてゴジラじゃない (まみろん)
2015-09-28 20:48:31
さすがです!詳し過ぎる!

顔が小さかった…
日本のゴジラのほうが男前でした
でも、わたしが古い人間だからそう思うのかな

今日は16夜で月が綺麗です
海が月明かりで明るくみえました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。