MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

エアプランツ

2014年12月16日 | Weblog


熱帯アメリカに分布するパイナップル科の植物 エアプランツ

空気中の水分を自分て吸収するので
あまり水やりがいりません

以前から気になっていて
立ち寄った植物園に
キットが売っていたので買ってみました

で、作ってみたのがこちら



飾りにもなり、それが生きてるっていうのが嬉しいです

サボテンも枯らす私ですから
枯らさないようにしなきゃ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状 | トップ | 冬はクマです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グリーンフィンガー (美濃加茂の香津美ちゃん)
2014-12-16 15:14:39
 昨日の送迎中にカーラジオで草花を育てることが上手な人をグリーンフィンガーと呼ぶ話をしていました。DJの方が、なんでも枯らしてしまう私はブラウンフィンガーか、と言って見えましたが、サボテンを枯らすとは真美さんもブラウンフィンガーじゃなくってブラック・・・?
いえいえ、真美さんの手はピアノを弾いて音楽を奏でるので、ミュージックフィンガーってことにしときましょうか。
エアプランツが長命であることを祈っております。
返信する
Re:グリーンフィンガー (まみろん)
2014-12-16 22:02:11
サボテン、観葉植物を枯らす人は
水のやり過ぎだとか

確かに、水やりを我慢すると
ながく持つようになりました

私、甘やかしフィンガーかしら

どちらにしても、植物にとってはかわいそうですよね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。