MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

巨峰ジャム

2015年09月28日 | Weblog

長野のユキちゃんが巨峰を送ってくれました

初めてジャムを作ってみたんです

皮を剥いて、皮もティーパックに入れて
果実と一緒に煮ました



先日、長野へ遊びに行った友人が
りんごバタージャムをお土産にくれて
それが凄く美味しかったので

ぶどうのジャムも
バターと一緒にパンに塗ってみたら
あら美味しい

そのままでも、バターと一緒でも
美味しいです

ぶどうは軸から外すと
冷蔵庫で長く保存できるので
しばらくは長野の香り楽しめます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | レッスン室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。