MAMI’S CAFE

ホームページはhttps://mamiron.jimdo.com/

油断禁物

2010年03月14日 | Weblog
トホホ

久々に寝込んでおりまする。。。。

生徒さんとスタッフに風邪ひきさんが多く
「ちゃんとうがいしてる?」と
偉そうに言ったその夜

帰ってからいつも殺菌効果のある石鹸で手を洗う私が
忘れまして・・・・・
うがいと手の水洗いだけして、
「あっ石鹸忘れた!けどまぁいいか、インフルも終息だし」って

翌日から喉が痛み出し
微熱しか無いのにふらふらし

昨日のレッスンも休み
お世話になった東京の叔父の急逝で今日のお通夜 告別式も行けず

自分の体調管理の悪さに情けないやら腹が立つやら

昔は1日寝てれば治った風邪
本当にもう若くないんだ・・・・と
全然若くないんだ・・・と

思う日々であります
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供ビール | トップ |  »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく同じ (みの)
2010-03-14 17:16:39
私も4日ほど前からせきが止まらなくて困ってます(熱はないみたいなんだけど)。のどが痛くて…。

「寝てればそのうち治るだろう」なんて思って放っておいたら結局4日経ってしまいました。いまさらながら咳止めを買ってきて飲んでます。こんなことなら最初から薬を飲んで安静にしてればよかった。時間を無駄にしました。

風邪がこんなに長引くなんて私も歳をとってしまったかな、などとまったく同じ感想を抱いてます。それにしても、風邪で寝込んでいるときって、一人暮らしだと心細いですよね。そばに誰かいてくれたらなぁ、とか思ってしまいます。

しかも普通のサラリーマンなら有給休暇をとったり、最悪でも減給で済みますが、真美さんのような仕事だと休んだ分は振り替えで働かなきゃいけないのではないですか?お気の毒さまです。
返信する
Unknown (まみろん)
2010-03-14 18:52:42
まぁ みのさんもそうでしたか・・・・
喉の風邪流行っているようです お大事に。
ほんと、一人暮らしだとこういうときの食事困ります
一応、非常食など買っているのですが
それを出すのがもうシンドイ
って感じですよね
でも、旦那がいても何もしてくれない・・・と友人が言っていましたので
それなら、一人のほうがマシかと思ったり・・

今回は、叔父のお別れに行けなかったことが一番こたえています

はい、振り替えレッスンも頑張りますよ
返信する
喉お大事にしてくださいね☆ (ミンキーカメ)
2010-03-17 22:41:07
大丈夫ですか?
三月って寒暖差が激しいから体調も崩しやすいですよね><。
私もこの三月とお正月明けあたりに風邪をひきやすいです。
年度末だしお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (まみろん)
2010-03-18 10:35:34
ありがとうございます
先日、DJの友人から
「喉を痛めています、早く治す方法教えて~~~」とメールが
この時期、季節の変わり目というのもあって
皆、同じような感じなんだな~~~と
手洗い、うがい、栄養、睡眠、大事ですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。