小さな日記

ワンクリック募金 毎日クリック!
http://clickbokin.ekokoro.jp/

母の部屋

2010年11月10日 | Weblog
我が家の衣替えで道がついて、母の部屋も片付け掃除に、つれと参上。自分の物ではないから勝手に判断できないのが手間取るけれど、なんとか大きなゴミ袋2つ分、除去できた。

テレビ通販であれこれ買っては使わない場所ふさぎになっているのは困りものだが、まぁ、そういう無駄も、あちこち行けない発散で仕方ないことなのだろう。物が、お金がもったいない、という視点をやめて、人間がもったいないかどうかで見ると、母が買ってみたいと欲望して即買ったことで得る達成感とか満足は、たとえ品物が気に入らなくても確かに在るのだと思う。「わはは やっぱりテレビ通販ってろくなものないねぇ」と、みんなで笑いあうので良いのだと思う。

きょうは、珍しく1人でタクシーを呼んで国立のお店に行ったそうで、欲と元気がまだまだあって頼もしいものだと嬉しくなった。

最新の画像もっと見る