@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

ワールドカップ予選 バーレーン戦 ~酔っ払いにわかファンが叫ぶ! ジーコを更迭せい!~

2005-06-04 04:16:01 | 柄にもなくスポーツ関係
 わざわざ帰省を遅らせたのは、一杯飲みながらアパートの36型TVの大画面で試合を見たいから。実家の14型じゃ見た気がしないから、わざわざ東京に残ったのに。

       それなのに…!

ああ、ハラハラした90分だった。薄氷の勝ち点3。

サルミーンの治療につけ込めない日本、せっかくの11人VS10人のアドバンテージが全然活かせない。おまけに、相変わらずルーズボールやセカンドタッチに弱くて、あっさり相手にボールを持っていかれる。

そして何よりも、やっぱ、ジーコはダメじゃん。日本チームが勢いづいている時に水を差すような真似をして。抗議もアッピールも試合の駆け引きの一部なんだって。その位、理解できてないはずはナイだろ。

       監督自ら頭に血が昇ってどうすんだ?

おまけに決断が遅い! 何か、事が起きてからしか動けない。こんな監督、必要なのか? ジーコの決断の遅さが中田のイエローカードを招き入れたんじゃあないのか。

       決断できない監督に用はない!!

後半はただひたすらにボールを回し、時間を流す事に終始した日本代表。
バーレーン代表のお粗末な作戦にただただ、助けられた試合。

WCへの出場はあくまでも通過点、目指す目標はもっと高いはず。
それを思えば、あんな試合はできないはずなんだが…。

       まだまだ言いたい。

TV朝日、仕切りが悪いゾ! 今回は最悪だ。本当に仕切りが悪い。まるでシロウト。
東京のスタジオなんか、なんで映す必要があるんだ? 現地スタジオと二重にセットを組んで、バカか? なんか、今回は現地中継をすごく適当にやってないか? それともディレクターの腕が悪いのか?
バーレーンのサポーターがピッチに投げ込んだ数多くのペットボトルについて、AFCやFIFAがどのような処分を下すのか、こちらも興味のあるところ。
@幕張は、テレ朝のスタジオにも投げ込んでやりたい気持。


 閑話休題、バーレーン戦の開会式を見ていて、ふと思った。

WCの試合には当然の事だが、国旗と国歌が演奏される。
最近、小学校や中学校、高校の式典では国旗掲揚や国歌斉唱がない学校があるんだとか。日章旗と君が代を国旗・国歌として認めないかららしいんだけど、@幕張としては国旗を掲揚せず、国家も歌わないフヌケ国賊学校の生徒や教師に問いたい。
「おまえ達はWCやオリンピックの試合観戦でも国旗掲揚すな、国歌斉唱すな、って言うのか?」と。
国旗が上がり、国歌を歌う時、気分の高揚を覚えないのか、と。

学校の式典では国旗掲揚を拒否し、国歌斉唱を拒否するヴァカ共も、WCやオリンピックの試合観戦では日章旗を見るに違いない。君が代を歌うに違いない。

そのような場で「日章旗掲揚反対」とか、「君が代斉唱反対」とか、今までそんな奴は見た事ない。でも、その終始一貫しない態度って卑怯じゃないか? それとも、マリージアのつもり? (w

結局、ハラハラしながら見た今夜の試合で、@幕張の酒量は今まで以上に増えてしまった。今夜は奄美の黒糖焼酎「弥生」を2時間でほぼ1升。
もうグデングデン…。(w

最新の画像もっと見る