@幕張日記

@幕張が日々を想いのままに綴る日記

今日の昼メシ その126  真鶴町/磯の味 うに清  松コース

2007-04-22 23:47:55 | 今日の昼メシ、晩ごはん
 



 転職して初めての日曜日は我が悪友Oちゃんと真鶴までドライブ。 で、今日の目的はコレ。
真鶴の「うに清」へ思い切り海の幸を食べようと行ってきたのダ。



そもそもはモッピ~さんモモさんところで紹介された「うに清」の記事を読んだから。
いつか行ってみたいなぁ~って思ってたんだけど、転職前のプータローの身で大枚はたいたランチはかなりキツイ。
で、やっとこさ就職した最初の日曜日にOちゃんを言葉巧みに誘い出し、自分自身への転職祝いも兼ねて行ってきました。


               ああ、俺ってばなんて狡賢い・・・



うに清は繁盛していて混んでいる…と聞いていたので午後少し遅くに行くことに。
途中、海老名サービスエリアでメロンパンと野菜揚げを買いに立ち寄ったら、揚げ物の店が入れ替わってしまっていてガッカリ・・・
1個600円と少々高かったものの、野菜と魚の練り物を揚げた海老名SAの野菜揚げはご飯のおかずに、酒のつまみに最高だったのに何て残念!


うに清へは、新道と旧道を間違えたりちょっと迷って午後2時過ぎに到~~~着!
案内された2階の座敷でどのコースにしようか迷っていたら、店の仲居さんから「松コースからイセエビがつきますよ。」と声を掛けられ松コース(5,200円)に決定。
松コースの料理は↓こんな感じ。
               

 
真鯛のお造り。真鯛、まだピクピク生きてます…      イセエビのお造り。こっちもまだ生きてましたが、エビの頭は程なくして味噌汁に変身します。

 
車えびの鬼殻焼。殻も香ばしく焼けていたので、足とかパリパリ美味しく食べました。     ↑上のエビちゃん、変身後。


 
焼きたてのカマスの浜焼き。ご飯のおかずに最高!     さざえの壷焼き。美味しい酒が飲みたいなぁ…と思う瞬間。



この他にもアワビやつぶ貝の刺身、ウニや鰺のたたきなんかも出てもう大満足。
次回は泊りがけで来ようぜッ!と誓う、43歳独身・負け犬的オッサン2人組なのであった。 チャンチャン
   


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nursman)
2007-05-04 18:11:12
「うに清」ね。
モモさんとモッピ~さんの記事になってましたね。。。

うわぁ~。
nursmanも行きたいっ

えび汁うまそぉ~
見てたら腹減ってきた
同じことモモさんかモッピ~さんの記事にもコメントしたような。。。
返信する
Unknown (モッピ~)
2007-05-05 00:40:44
あああーーーえび清だぁーーー
あ・・・・( ̄□ ̄;) うに清だった(笑)
あと5年は言われますよ   ぷぷぷ  
・・・ってウソです ウソです

美味しいですよね~~
ちとお高いけど、でもこのボリュームは東京でたべたらこの値段ではすまないような・・・。
ちなみに3人以上でい行くと 皿盛りではなく
舟盛りになりますよ 
返信する
Unknown (モモ)
2007-05-07 13:27:22
うお~、一気に更新してあるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

えび清ねっ!モモも気づいてたわ(*≧m≦*)ププッ
そうそうウニ清は大勢でいったほうがもっと豪華な船盛りになるのよね。

やっぱりウニ清はいいよねぇ。
これ見てたらまたいきたくなっちゃったわ!

返信する
初めまして (れみ)
2007-05-13 12:28:47
初めまして~もも&もっぴ~ちゃんのとこから 飛んできました~
ちょこちょこ お見かけしてたのですが 中々コメント書けず(忙しくて><;) チラミしてました^^;
豪華な 昼食おいしそ~
今度 ももにでも 連れて行ってもらお~っと^^

又 チラミさせて もらいますね^^
返信する
nursmanさんへ (@幕張)
2007-05-22 02:18:58
うに清、美味しかったですよ~。
ここへ行くなら何人かで行った方がいいですね~。
メニューを見たらお一人様メニューがなくて、あまり食べれないな~って印象です。
どちらかというと、2~4人くらいで来て、みんなで分け合って食べるのが
沢山の料理を楽しめて、しかもお徳かもです。

一緒に行くメンツが足りなかったら、いつでも誘ってくださいね~
返信する
モッピ~さんへ (@幕張)
2007-05-22 02:19:38
うに清、「う・に・清」だすッ!
もうッ、あんまりえび清えび清言うと、モップ君の中のオッサンにパイルドライバーかましますよッ!!

料理は美味しかったですよ~。
特に貝類は絶品でした。
女将に聞いたら、混んでいない時に事前に電話すれば2名様からでも舟盛りOKですって。

ま食べに行きたいですね~。
今度、ご一緒しませんかぁ~~ッ??
返信する
モモさんへ (@幕張)
2007-05-22 02:20:09
もうッ!モモさんまでッ!!  プンプン!

モモさん、今度「えび清」でオフ会やりませんかぁ~~??
・・・あ、ちゃうッ!

モモさん、今度「うに清」でオフ会やりませんかぁ~~??
返信する
れみさんへ (@幕張)
2007-05-22 02:20:17
初めまして~~ッ!
モモさんちの“れみねえさん”ですよね!?

すてきな(美味しそうな…)せっけん、いいですねー。
割と長風呂なので、香りの良い石鹸とかあると風呂の中ですごく癒されます。

これからもよろしくッ!です。
返信する